人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四大陸

 ホントにOP直前ですね(笑)もう次々選手はカナダ入りして
ますよ。
 韓国のネットの書き込みで「浅田を妨害してやる」なんての
があったんで、今回は皆が「OP前だし真央ちゃん行かなき
ゃ良いのに」と言う中、当のご本人は全くそんな事気にする
様子も無く「ビビンバが楽しみ」。

 真央ちゃんてホントにアスリートだわ、タフですね、良い意味
で図太い。
 2chの書き込みで(真央はキムに劣等感持ってるよね、と言
うキムファンの書き込みに対して)「真央はフィギュアと焼肉の
事しか考えてないだろwww」なんてレスに思わず吹き出して
しまいましたが、何となく当たらずとも遠からずな感じがして、
この書き込みした人はなかなかスルドいかもと思ってしまいま
した。
 その良い意味でのタフさを大ちゃんに少し分けてやって欲しい
わ(笑)まあ、大ちゃんもかなり逞しくなりましたけど。
歌子先生曰く「どっちかと言えば(アスリートと言うよりも)アーテ
ィストタイプ、気が向けば物凄く動くけど、気が向かなかったら
さっぱり。警戒心が強くて人見知りが激しくて、最初はなかなか
信用してもらえなかった。」
 まあ、それもこれもあれはGPFのバンケで、最初はちゃんとス
ーツ着てネクタイもしてディオール・オムのシャツに、左右には
ドレスアップした女子スケーターと両手に花状態なのに、時間
の進んだ写真では、上着もネクタイもどっか行っちゃってるし、
シャツの裾は全部出てるし、極めつけは誰か女の子のピンヒール
はいて踊ってる姿に何だか見ちゃあいけないものを見てしまった
気がしたもんですが、往々にしてああいう人程ハジけると普段と
の差が激しい。
 ついでに競技でも良い時と悪い時の差が激しい。爆発力はニュ
ークリアレベルなので、何が起きるかわからない、しかも怪我復
帰後、誰も完璧な新しい高橋大輔を見てない訳です。案外OP
の一番のダークホースは高橋自身かもと言う見方もあるくらい
です。
 プルシェンコが「高橋はエキシではクリアで完璧だけど、競技で
は度々ミスをするね。」と言ってました、全くその通り。凡ミスは避
けてね、チョコチョコマイナス取られて意外に痛い。
「キング オブ ステップワーク」だとも、まあお世辞半分にしてもプ
ルシェンコに言われて悪い気はしません(笑)

しかしどうでも良いけど「浅田は日本少女と言うより韓国少女に近
い」とかって秀でた人を全部韓国人にするの止めて欲しいんですけ
ど、韓国メディア。キリストも韓国人だとか言って失笑かってました
が、先日はノルウェーに大量のトナカイとモミの木を注文してサンタ
クロース協会から「サンタクロースの起源は韓国では無い」と釘刺
されたばっかり。
 大体、今まで散々真央ちゃんを叩きまくってたクセに気持ち悪い。
 まあ、無事に帰って来てくれればそれで良いです、OPのオープニ
ングイベントな感じですかね。
 そう言えば、町田君て大ちゃんに滑り方が似てると思ったら、大ち
ゃんに憧れて関大に進学したんだそうですね、しかも広島出身だっ
て、知らなかったわ〜、牛田中ですって、あらまあ(笑)
by hiruko_draclu666 | 2010-01-26 22:15 | フィギュアスケート