日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

でもこういう事は止めてくれないかな

 例えば、真央ちゃんの様に認定された3Aに-2を
付けられた、プルシェンコの様にジャッジによって
物凄い点差があり、明らかに意図的に得点が下げら
れていた、と言う様な事は無いにしろ……


 こういうのは止めてくれないかな


 最初に見たのはこの写真でした。どこか忘れました
が、国内のサイトです。

「キム・ヨナ選手に写真撮影を頼む高橋大輔選手」

と言うキャプションが付いていました。

d0052679_22341374.jpg


見た時にちょっと「?」と思ったんですよ、何か不自然
でしょう?これ。遠近感が変?と思いながら保存してた
んですが、今度は海外サイトでこの写真を見つけました。

d0052679_22355754.jpg


どう見ても同じ写真ですありがとうございました。
しかし、上の日本のサイトで見た写真は左右にプルシェン
コと、川口祐子ちゃんがいるのがカットされてるんです。
遠近感で見ると、大ちゃんはキム・ヨナではなくて明らか
に祐子ちゃんに話しかけています。
つまり、左右の2人をカットして、如何にも大ちゃんがキム
ヨナに話かけている様に捏造した写真です。
キムのこの表情は意味不明ですが、いくら大ちゃんが人が
良くて韓国でも人気あるからって、こんな事に使うな。

おまけに、これは有名な方ですが、大ちゃんと未来ちゃん
とキム・ヨナ。

d0052679_22423435.jpg


如何にも「3人は仲が良い」的な写真ですが、これは日本の
メディアがその一部始終を撮っていました。

大ちゃんと未来ちゃんが談笑しながら歩いている所、韓国
のカメラマンが呼び止め「ちょっと一緒に写真撮ってくれ
る?」みたいな話ですよ、大ちゃんと未来ちゃんは写真だ
け撮るとすぐいなくなってしまいました。
その写真撮影の後側では……

d0052679_22445492.jpg


未来ちゃんが大ちゃんの手がキムに触らない様にブロックし
てます。未来ちゃんは「キム・ヨナ2世と言われるより浅田真
央2世と呼ばれたい」と言う子ですし、そりゃあ、キム・ヨナ
2世なんて呼ばれたい子はいないと思いますよ、スケーターは
わかってるでしょうから。
まあ、ミンジョンがあの国の体質を受け継いでいれば、いずれ
そうなる可能性はありますよね、既に上げられてるし。

大体、これも失礼な話ですよ。
このセンス悪いパネルは、先日韓国であったキム・ヨナのジャ
イアンショーで見られたものですが。元写真は2008年の韓国フ
ェスタ オン アイスの時のものです。

d0052679_22583712.jpg



この時の写真。

d0052679_22591772.jpg


Pチャンの隣は、荒川さんでは無くてサラ・マイヤーです。
下の写真のサラの腕とパネルの荒川さんの腕は同じですね。
つまり、サラを荒川さんを差し替えて、顔をくり抜いてるんで
すよ、ジョニーもやられてましたから、欧米の選手を2人もくり
抜く訳にいかないから?
それにしても、こんな失礼なもんよく作りますよね、無神経にも
程がある。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/11030197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2010-04-29 23:04 | フィギュアスケート | Trackback