人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間がモンスターに成り果てる時

 最近、フィギュア関連で超絶に笑える話題を提供
して下さったと言えば、やはりキム・ヨナさんでし
ょう。

 米「TIME」誌の「世界に影響を与えた100人」の
投票であからさまに異常な高得票を得て選出。

 と言う話ですが、途中発表の段階で既に、同じ韓
国歌手のピ(Rain)が上位に入っていた事から、韓国
国内からも「キム・ヨナはともかく、ピはおかしいん
じゃないか」と疑問の声が上がる始末。

 確かにキム・ヨナははいってもおかしくない、「フ
ィギュアスケート界に多大な悪影響を及ぼした」人物
として。

 しかし、その途中経過でかのレディ・ガガを押さえ
ての1位だったため、あちこちら疑惑の声が上がったの
も無理は無い。
 大体、この時点で恥と言うものを知らないと世界中に
知らしめた様なものです。「疑惑付きの金メダル&銀メ
ダル」を獲得したところで、世界中から賞賛されるとで
も思っていたのか、バカバカしい。

 そして、そのパーティー当日。
 勇んで一番乗りで会場入りしたものの、入り口で顔が
わかってもらえず、延々と身元確認のため足止めを食ら
う。

人間がモンスターに成り果てる時_d0052679_20111053.jpg


 会場入りしても、アメリカメディアからは「あれは誰?」
と全く認識してもらえず、何度も名前を聞かれたため、唯
一取材に来ていた韓国メディアのスタッフがキレて大声を
上げ、周りの人々を呆れさせる。
 会場内では誰にも声をかけてもらえず、角の方でポツン
と佇むキム・ヨナ。

人間がモンスターに成り果てる時_d0052679_20135100.jpg


 そりゃあ、スケートの競技会場みたいに、金に目がくら
んでヨイショしてくれる人もいなければ、欧米の選手にハ
ブられた時に逃げ場になってくれる心優しい日本人選手も
いない。
 正に現実に晒された訳です。

http://www.observer.com/2010/media/time-100-gala-gathers-influencers-honors-celebs

>None of the reporters asked her for commen
 レポーターのだれも彼女にコメントを求めませんでした


 そしてとうとう、早々に会場から引き上げる、しかも徒歩で!!

 あり得ますか?こんな格好でパーティー会場から歩いて
帰るんですか?信じられない。

http://gall.dcinside.com/list.php?id=figureskating&no=914015&page=1&bbs=

 大体、組織票だか何だか知りませんが、無理矢理ねじ込
むからこう言う事になるんですよ、恐らくねじ込んだのは
韓国の人たちでしょうが、これ見てもキム・ヨナが韓国に
とってどういう存在かわかる様な気がします。
 つまり、韓国が世界に対して「自分達は優れた民族であ
る」と言う事を誇示出来るのであれば、キム・ヨナ本人の
事はどうでも良いんですよ、だって、これによってキム自
身は大恥をかいた事になるではないですか、でも一見キム
を応援している様な人たちにとってキム自身が恥をかこう
かどうなろうが関係無いんでしょう。
自国の選手が「世界に影響を及ぼした100人」に選出され
、パーティーに出席すると言う事の方が大切な訳です。
 あからさまな買収であろうが、あからさまな組織票であ
ろうが、そんな事はどうでも良いんです。
 キムが今の状態のままフィギュアスケートを続ける事に
よって、彼女自身の身体にどういう悪影響が出ようがそん
な事はどうでも良いんです。
太腿に変な筋肉が付いているのが気になりますが、これは、
基礎が出来ていなくて、筋力も無いのに無理矢理漕ぎまく
ってスピードを出すために付いた筋肉だと思われます、つ
まりそうしないとジャンプが跳べないんです、特に冒頭の
3−3は。

しかし、彼女自身もそれに乗っかってしまったのですから
同情の余地はありません。あくまでも自分は「フィギュアス
ケート界でトップに立った」と思い込んでいる(思い込みた
い?)様ですから。

シニアに上がった頃は「真央は天才、私は普通の選手」と謙
虚な発言をし、転倒しながらも果敢に苦手なループジャンプ
に挑戦していた。
あの頃は独特な雰囲気のある良い選手だと思っていました、
例えTOPに立てる程の実力は無くても。

 いつの間に、あんな妖怪に成り果ててしまったんでしょうか。
 彼女は一体どこへ行くのでしょう。
by hiruko_draclu666 | 2010-05-09 20:17 | フィギュアスケート