人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【泥仕合】キム・ヨナ vs オーサー

 コメント下さる皆さん、ありがとうございます。
今日明日の内にレス致しますので、しばしお待ち下さいね。
遅くてすみません。

 この件に関しては、多分かなりのブロガーさんが
取り上げてらっしゃると思うので、今更なんですが
やっぱり何か一言書いておこう。

 結局アレなんですかね?キムの言う事とオモニの言う
事とオーサーの言う事が違うから揉めてるんですかね?
 今のところは北米メディアを付けたり、同情をかって
るオーサーがやや有利と言う感じに見えますが、どうな
んでしょうね。
 2週間後に新しい事実がナンタラ言ってますが、それは
キムへのとんでもないバースデイプレゼントって事です
か?買収で攻めると自分も危ないでしょうから、キムに
とって致命的で、オーサーが巻き込まれにくいと言えば
ドーピングか!?
 「時給のコーチだから、そんな事知らない」と言えば
逃れられなくも無さそう、買収言うとISUもIOCもヒュン
ダイもサムスンも韓国も巻き込みますから、話がややこ
しくなりそうだし。
 しかし、あの安月給に関してだけ言えば、オーサーに
はやっぱり同情するかな?
 あんな金額で、キムの面倒見させられてたなんて、き
っとお金と名誉(金メダリストを育てたコーチ)がある
からやってんだろうと思ってたんですが、お金は貰えな
いし、今や名誉も危ない、これでは「割に合わないじゃ
ないの!キーーー!!」となるのもわからないでもない
です、同じ穴の狢だけどね。
 しかし、キム親子ってホントに銭ゲバですね、あれだ
け儲けてるんだから、形だけとは言え協力してくれたオ
ーサーにくらい気前良くしておけば、こんな事にはなら
なかったかも知れないのに。

 キムはどうするんでしょうね?クリケットクラブでも
「キムがいると雰囲気が悪くなるから来ないで欲しい」
と言われてるそうですし、北米メディアでは、ツィッタ
ーでの初歩的な文法ミスを指摘されて笑い者にされたり
(しかし北米メディアもイヤラしいなー)、今回の件に
関しては韓国国内でもかなり批判が集まっているそうだ
し。
 ロシア人コーチを付けるんじゃないかと言う話もあり
ますが、それは絶対無理だと思うな。
ロシアはソチオリンピックに威信をかけてるでしょうし
バンクーバーでコケにされたも同然だからキムなんかが
入る余地は無いでしょう、むしろ標的にされる恐れの方
を心配した方が良いんじゃないかと。
 大体、あのキムの態度じゃータラソワのナックルパン
チだけですまないでしょー(笑)

■Korean gold medallist distraught as coaching
controversy swirls

http://www.thestar.com/sports/olympics/article/
852218--korean-gold-medallist-distraught-as-coaching
-controversy-swirls

韓国の金メダリスト、コーチに関する渦巻く論争でご乱心
とでも言う感じ?

 まあ、真央ちゃんや日本人選手を巻き込まなかったら
どんどんやってくれって感じです、オーサーがTVできっ
ぱり「浅田真央は関係無い」と否定してるのに、今だに
「浅田からオーサーにコーチのオファーがあったからキ
ムとの仲がこじれた」と報道してるアホなコリアンメデ
ィアw

 大体、こんな事で揉め事起こしてる様で、オリンピッ
ク招致のシンボルアスリートなんかになれるの?
何か揉めないと物事進められない人なんだねえ。
 
by hiruko_draclu666 | 2010-08-28 08:46 | フィギュアスケート