人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pチャンは化けるか化けないか!?

 さて、Pチャンが話題ですが、度々ビッグマウスで
話題になって、それ故に嫌う人も結構いらっしゃいま
すが、私は嫌いじゃないです、わりかし好きな方かも
知れません、大ちゃんやランビとは全然タイプ違うけ
ど。

 Pチャンのビッグマウスは、キムヨナ発言みたいに
悪意や嫉妬心や虚栄心とかそういうものを感じないん
ですよね、どっちかと言えば、頭の中で考えた事が全
部口から出てる子供みたい。
 あんまり嫌らしい感じがしないんですよ。
 まあ、そろそろ大人なんだし(笑)ちょっと“口は
災いの元”って事も考えた方が良いかもしれないけどw

 で、基本的にPチャンのイメージと言えば

 スケーティングが綺麗

 と言うのがまず第一ですよね。
 おまけに前季あれだけ「4なんかいらん」と言って
おきながら今季、かなりの成功率でクワド跳んでる変
わり身の早さ(笑)
 吸収力は凄いと思います、色んな事を物凄い早さで
吸収してる、素直なんでしょうね。

 あれなんか結構好きなんですけどね、面白く無いっ
て言う人も多いけど、カートが振り着けたコールド・
プレイの「美しき生命」。
 動画探したんだけど、私が気に入った時のが上がっ
てないみたい。確かにね、上半身の動きはモサモサし
てるんだけど(笑)衣装、動き難いの?みたいな。
 でも見てたら、良いなと思った事はすぐ取り入れて
ガンガンやっちゃってる感じ、がむしゃらと言うか気
取りが無いんですね、スケートに対して。
 考えるよりやっちゃえ!的なはっちゃけぶりが好き
なのかも知れません。

 ただ、まだ、吸収したものがそのままなんですよね
そこから発展してない感じ、そこが物足りないのかも。
Pチャンは化けるか化けないか!?_d0052679_1224163.jpg


 うん、物凄い事やってるのに、何だろう、この圧倒的
感の無さ……目に焼き付くとか、思わず「凄い!」と唸ら
せる様なものが無いんですよね、圧倒的に凄い事やって
るのにね。抑揚が無さ過ぎるのかな?スケーティングの
良さが裏目に出てるって事ないですかね?



まあー、まあまあ、SPの明らかなすっぽ抜け2Aに鬼の様
に加点付いてるところを見ると、ナショナルの得点なん
かいい加減なもんねと思いますが、やっぱり得点付かな
いと認められないし、それはモチベーションにも繋がり
ますしね、余り自分で出来が良く無いと思ってるのに高
得点付いても逆にモチベ下がる事もありますが、Pチャン
に後者は無さそう(笑)
 
 とにかく、今の時点で大化けする可能性のある選手で
ある事は間違いないと思いますね。
by hiruko_draclu666 | 2011-01-26 12:46 | フィギュアスケート男子