日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【追記有り】石原都知事の発言について

 何かもう余りに叩く人ばかりでゲンナリしたので
フィギュアには関係無いけど、書きます。

 「失言」と言われる石原都知事の発言ですが、こ
の様な前提がありました。


石原都知事、蓮舫氏に「スーパー堤防はいりますよ」
と痛烈な一撃 会談は5分で打ち切りhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031421450043-n1.htm

度々、失言はあるものの、言葉のチョイスやタイミン
グに問題はあったかも知れないけど

「天罰」はむしろ、蓮舫を始め民主党の連中に向けた
言葉でしょう、そのために犠牲になった方々は気の毒
である、と。

蓮舫「二百年に一度の大洪水を想定するのは百歩譲って 分かるが、全部の完成まで四百年かかるのは現実的 か」「いつまでに整備できるか出口が見えない。 お金の使い方として疑問だ」などと批判していた。

また当時、仕分け人の1人は事業仕分けの場でスー パー堤防について「二百年に一度の災害に備えて、 四百年かけて事業をする意味が分からない」と述べ ていた。


これは叩かれないの?


石原さんは目立って、大体的に(しかも省略されて)
報道されたから叩かれた。
蓮舫や仕分け人の発言は、目立って報道されなかった
から叩かれない?

要は吊るし上げじゃないか、それって。

こんな時だからこそ、もっと建設的な方向へ理解さ
れる様な報道にして欲しかった。

それともナンですか?自民党をくだらない事で叩き
まくって政権の座から引きずり落とす様誘導した手
前、反民主党的な人は普通に報道出来ませんか?(笑)



石原氏は東日本大震災の津波被害を踏まえ、
「東京湾は一番津波が起こりやすい。もう1回 計画し直しましょう」と提言(スーパー堤防について)




「天罰」と言う言葉だけに脊髄反応起こすのは
どうなんでしょうか?


東京都知事には

スーパー堤防をちゃんと作ってくれる都知事

を選んで下さい!! 政府にちゃんと掛け合ってくれる人
を選んで下さい。

私も東京に親戚や友人がある、彼らを天災で亡くしたくは
ありません!

■http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm
日本人のアイデンティティーは我欲になった。政治もポ
ピュリズムでやっている

■http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031401295&j4
知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを
挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。
金銭欲、物欲、性欲」と指摘。「アメリカの国家的アイデ
ンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。
日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわい
そうですよ」とも述べた。
 知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、
例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。

■http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html
「天罰」発言の前段として「去年一番ショックだったの
は、おじいさんが30年前に死んだのを隠して年金詐取す
る、こんな国民は世界中に日本人しかいない。日本人のア
イデンティティーは我欲になっちゃった」と述べていた。
また「残念ながら無能な内閣ができるとこういうことが起
きる。(95年の阪神大震災の際の)村山内閣もそうだっ
た」とも語った。

■http://megalodon.jp/2011-0314-1955-05/www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html

「天罰」は民主党に向けた言葉であり、その犠牲になった
方々は気の毒、だからこそ、ちゃんとした政治が必要だと
無能な政治の犠牲者を出してはいけないと、石原さんは言
っているんです。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/13138997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2011-03-15 20:37 | その他 | Trackback