人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】サンケイEX WEB版 【冷静と情熱の間】

■惨敗して空が晴れた 高橋大輔
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110511/oth11051109450003-n1.htm

惨敗っつったって5位なんですけども(笑)
まあ、連覇を想定しての話ですわな。
4回転は余り心配してないです、以前は跳
んでたんだし、本田君の説明聞いて、動画
見て、本当にちょっと踏み込みが深くなっ
てるんですよね、以前より。
それでタイミングのズレが重なって(あの
一瞬の間に!)回転が遅れるみたいなんで
す、頭でわかっててもなかなか身体が覚え
たものって変えられないのもありますが
原因がわかってるだけでもかなり違うと思
うんですよね。
成功した時は本当に綺麗な4回転だし、やっ
ぱりまた見たいと思いますね。

 おまけにご本人の悩みを他所に、私の身
内はと言えば「え?ソチまで?当然でしょ
?」「28歳?全然OKやん」とイケイケ発言w

 結局、ええと、何ですか?
「まあ、取りあえず
ボルト抜いてみようよ。」

みたいなのはありますわね。だって、誰も
ここまで来た人っていない訳だから。
【高橋大輔】サンケイEX WEB版 【冷静と情熱の間】_d0052679_11174453.jpg


■「可能性を信じて」現役続行へ フィギュアスケートの高橋大輔
http://www.47news.jp/EN/201105/EN2011051001000597.html

やはり気持ち的な問題って大きかったと思う
んですよね、どこかで常に「引退」と言う言
葉に揺らいでたんだろうな。
バンクーバーの時は「メダル取って引退する!」
と言う決意みたいなものが一応あったんだろ
うし、怪我上がりのシーズンで必死だったろう
し、でもその後は続けると言いながら、どこか
でタイミングを探ってる様なところがあったん
じゃないですかねー?
それが今回は勢いとは言え(笑)「ソチまでや
ります!」って言っちゃったよ、マジかよ?い
やでも不安もあるけど宣言しちゃったもんねー
☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆
なんてのも絶対どっかにありそうでしょ?だっ
て不安の方が大きかったら「ソチまで」とは言
わないと思うし、きっとそう思い切る大きなき
っかけが必要だったんじゃないですかね。

>「世界のトップスケーターと対峙する時、こ
の優しさがあだになるかもしれないと心配した」
と同コーチ。

 大ちゃん、優し過ぎ、お人好し過ぎ、でもそ
れが大ちゃんなんですよねえ。
 でも、それ以上に何か持ってる、まあ男の人
なんて、だいたい頑固で言い出したら聞かない
けどそれ以上にある何かが、大ちゃんを「世界
の高橋大輔」にまで引っ張って来たんだろうし、
それでもし「ソチまで」と言う気持ちを捨てら
れなかったとしたら、それは諸刃の剣になるの
か、新しい可能性になるのか、さっぱり予想は
つきません。

 だけど、大ちゃんを見てると「神様って本当
にいるのかな?」と思う事が度々あるし、もし
今回の事も神様の計らいだとしたら、こんな事
で満足しててはいかんと言う事なのかな?とも
思える訳です、だってオタの欲目だしw
 靴だって、そうですよ、このタイミングで来
るかあ?みたいな、モロが心配して美姫ちゃん
の靴をずっと抱えてたって話もありましたが、
それだったらそれは「潰しても潰れなかった」
からで、それこそ、もう一度言いますが、
ガラスのエースの中の人はこんなに強かった

やっぱり応援するしかないな(笑)

何より単純に来季も、ソチまで!大ちゃんのプロ
を楽しみに出来ると言う事がわかっただけでも十
二分ですね。

【高橋大輔】サンケイEX WEB版 【冷静と情熱の間】_d0052679_11502335.jpg

【高橋大輔】サンケイEX WEB版 【冷静と情熱の間】_d0052679_11504111.jpg

【高橋大輔】サンケイEX WEB版 【冷静と情熱の間】_d0052679_11505427.jpg

by hiruko_draclu666 | 2011-05-11 11:52 | 高橋大輔