人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】日本のメダリストのコーチたち(5)【長光歌子】アエラ【羽生結弦】

 さっき書いたの、全部消えました!!

また書き直します。
もう〜〜〜、何なんだ、死んでしまえーorz


■日本のメダリストのコーチたち~長光歌子編(5)

>ルール度外視で人を感動させるようなスケーターに
これからの大輔には、なってほしいと思うんです。 

と、言うか、大ちゃんは最初からむしろそっちを目指
してる感じですよね、もちろんアマチュアアスリート
として競技で勝つってのはあるワケですが、それ以上
に如何に見る人に訴えかける事が出来るか、って方に
重点を置いてる感じ。 一つは、ぶっちゃけた話、得
点ばかり気にしてたら、心が折れちゃいますよ、それ
くらい理不尽な事も多い競技だと思う。
選手は皆、よくやってます、ホントに凄く強いと思い
ます、愚痴も不平不満も言わずに。

 私だったら、アレ、我慢出来るかな?と時々思う、多
分出来ない(笑)

>「海外の若い選手たちも、『憧れはダイスケ』って
いう子、多いみたいじゃない?」


 これは本当に凄い、うれしいですよね。海外選手の
口から日本人スケーターで誰の名前が出るかって、や
っぱり大ちゃんがダントツでしょう?若い子だけでな
く、今、氷上に一緒に立ってるライバル選手からも言
われる、凄い事だと思いますよ。
 特にジャンプは、海外での評価が高いですよね、大
ちゃんのジャンプが好きだとか、素晴らしいと褒める
選手が多いです。多分、大ちゃんに対して一番辛いの
は日本(笑)

>演技派という点で言えば

 これはNG.大ちゃんは演技してないと思う、例えば
クラッシックの様に何かの役を演じるのではなくて、
まず音楽ありき、音ありきで、音楽に反応していると
言った方が近い感じ、コンテンポラリー的な表現だと
思いますよ。

>日本の歴代の先輩たちがこうして作り上げてきてく
れて、その上に大輔のメダルがあるんですよ。
それは、絶対。


 私は日本人男子選手と言えば、注目したのは本田君
からで、彼以外は岳斗ですら覚えていないと言う超ラ
イトなていたらくですが、何でなんだろう?私より若
い子も岳斗覚えてるって言うのに???
 最初はプルが好きだったし、アイスダンスが好きだ
ったので(アニシナ&ペイゼラ)日本人選手は余り真
剣に見てなかったのかも(ヲイ)
 で、何故かランビが嫌いだったんですよ、シマウマ
の頃、何でだろう???さっぱり理由が思い出せませ
ん(爆)
 その前には佐野さんとか信夫コーチとかいたんでし
ょうが、その頃の事は知りませんし、でも本田君から
大ちゃんへは綺麗にシフトしましたよね。
 こっから先はどうなるかな?大ちゃんがまず色々と
規格外みたいな所があるし(笑)どこへシフトするや
らちょっとわからないですよね。

これはいいタイミングの写真w
【高橋大輔】日本のメダリストのコーチたち(5)【長光歌子】アエラ【羽生結弦】_d0052679_19361279.jpg



■アエラ2011年11月7日号

羽生結弦、表紙!!やったね!16歳!!

【高橋大輔】日本のメダリストのコーチたち(5)【長光歌子】アエラ【羽生結弦】_d0052679_193839.jpg


【高橋大輔】日本のメダリストのコーチたち(5)【長光歌子】アエラ【羽生結弦】_d0052679_1938342.jpg






いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。




投票やってます!是非参加して下さいね!
【高橋大輔選手の競技プロで一番好きなのはどれですか?】


【高橋大輔選手のエキシビジョンナンバーで一番好きなの
はどれですか?】




良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


■10/23 早島フリマ&譲渡会の報告

■里親募集中
【高橋大輔】日本のメダリストのコーチたち(5)【長光歌子】アエラ【羽生結弦】_d0052679_1192890.jpg


*年齢 2〜3歳くらい
*性格 とても穏やかな性格の子で、ちょっぴり寂しがりやさんです。
    他の犬との相性もばっちりです
    相手が狂暴でなければ怒るとこはめったにありません。(今のところまったくなし)
    お散歩が大好きです。

*その他 9種ワクチン接種、ノミダニ駆除済み
     マイクロチップ挿入済み
     フィラリア(+)
去勢済み

詳しくはこちら「命の灯を絶やさぬように@岡山」
by hiruko_draclu666 | 2011-10-26 19:16 | 高橋大輔