日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思うこと

 真央ちゃんのお母様が亡くなられた事がニュースになった。
 そして、そのニュースについて日記を書いてる人が沢山い
ます。
 大半は、おくやみや真央ちゃんを心配するものですが、こ
の事を茶化した日記も結構あって、茶化して良い事とそうで
ない事がわからない人って割といるんだなと。
 前に、世界一周をしながらブログを書いていたご夫婦が、
日記の更新が止まったと思ったら、南米で病気にかかって亡
くなっていた事がわかった話でも、そのブログに「メシウマ
www」などと言う様な言葉で亡くなった2人をバカにしたコメ
ントを書き込んでる人が少なからずいて、その辺を普通の人
の様な顔して歩いてる人の中にこういう人がいるのかと思っ
たら、ちょっとばかりゾッとしたもんですが、人間て自分の
正体がバレないと思ったら、こういう事も平気でやるのねと
(もちろん全ての人がそうではないですが)何となく薄暗い
気分になったりしました。

 私は以前に、岩井志麻子さんの「17歳」(連載時は「獣の
園の叙情詩」と言うタイトルだった)の雑誌連載時の挿絵を
描かせてもらった事がありましたが、主人公はB級タレントか
らエッセイストに転向、派手目なギャル系ファッションで美
人エッセイストとして成功している女性です。
 彼女は何か目に見えて悪い事、例えば強盗とか殺人とか暴行
とか詐欺とか、をした訳ではない、でも「やって良い事」と
「やってはいけない事」の微妙な境界線を越えてしまったば
っかりに色んな人物から殺意を持たれる様になると言う話で
す。
 別に警察に捕まる訳ではないけど、その境界線てあるはず。


 取りあえずですね


>プロ意識に欠けている ← 真央ちゃんはプロじゃない。

>ロシェット選手は云々 ←ロシェはロシェ。どちらが良い
悪いと言う問題ではないし、ロシェの例を真央ちゃんに当て
はめる事は出来ない。

>親の職業が云々 ←親の職業は関係無い。

>肝硬変=酒飲み ←日本で肝硬変の原因の大半はウィルス
か薬剤、輸血。40代女性ではアルコールが原因で肝硬変にま
でなる事は多分ほとんど無いと思われ。



 まず最初に「病状が急変」としか報道されなかったですが
「真央ちゃん程の選手が競技をすっ飛ばして帰るなんて余程
の事に違いない」と、私も思いましたし、アスリートとして
の真央ちゃんを知る人ならそう思ったのではないでしょうか。


 お母様も生きて、真央ちゃんや舞ちゃんの活躍が見たかっ
たろうな……今までそこに在ったものが突然いなくなると言う
喪失感はすさまじいものです。
 しばらくはそっとしておいてあげて欲しいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/15089049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2011-12-11 00:17 | その他 | Trackback