「ほっ」と。キャンペーン

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

【高橋大輔】ロクサーヌ祭り【いくさぶろぐ】

 何やらここへ来てロクサの動画が回っているので
集めて見ました。

■DOI 2006

塩ポエムに吹いたら負けw

■kandaiEX

明るいロクサーヌ。
明るいと雰囲気違うかと思いきや、これが意外と良い
んですよね。

■06NHK_EX
動画は削除されました。
ご存知みやけん版w

■MOI 2006 ノクターン&ロクサーヌ

ちょーーーーっと解説がうるさくて殺意が湧きますw
「デザインしない事もデザイン」と同じで「喋らない事も
解説」って覚えとけ。

■2007 Japan Super Challenge


■2007Worlds EX ESPN
動画は削除されました。

■2007 Stars Sur Glace
動画は削除されました。

■赤パンツ派のあなたへ 「高橋大輔ロクサーヌ」


■Roxanne 07 Universiade + Stars Sur Glace


■2005 ロクサーヌSP初お披露目 DOI


d0052679_1492737.png


この「ロクサーヌのタンゴ」、映画「ムーランルージュ」で
使用されたものが有名ですが、大元はマリアーノ・モーレスが
作曲したタンゴの超名曲「タンゲーラ」です。
「タンゲーラ」とは「タンゴ的なもの」と言う意味で、原曲に
は歌詞はついていません。
 一昨年、横川シネマに「アルゼンチンタンゴ 伝説のマエス
トロたち」と言うドキュメンタリー映画を観に行きまして、も
う「うわーこの人ホントに生きてたんだー」と思う様な凄い人
たちがうじゃうじゃ出て来るので、もう口をあんぐり開けて見
る感じですが、タンゴに興味無い人には全然面白く無い映画で
すね(笑)こっちはアルゼンチンタンゴ「タンゲーラ」かっこ
いいよ、やっぱ。

■Forever Tango - Tanguera
動画は削除されました。

意外な様ですが、ヴァン・デル・ペレンが「ロクサーヌ」では
なくて「タンゲーラ」を2009年に使っていますね。演奏はピア
ソラかな?

■Kevin VAN DER PERREN SP Skate Canada 2009





■山崎育三郎オフィシャルブログ「いくさぶろぐ」

千秋楽行くんですね、大ちゃん。
d0052679_1475416.jpg





良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



岡山市保健所の殺処分ゼロを目指して一つでも多くの
命が救われることを願って「保護」「里親募集」「啓
発」など、皆で力を合わせて頑張っています。
■幸せの架橋in岡山〜犬のレスキュー活動〜
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/15253413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2012-01-11 14:31 | 高橋大輔 | Trackback