人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【宮本賢二】バース デイ【高橋大輔】【庄司理紗】

大ちゃんの部分だけ抜粋のもありましたが、これは
全部見た方が良いです。
私は面白かった、だって、普通なかなか実際振り付
けてるところってじっくり見れないじゃないですか。

■バース デイ (1/2)
削除されました。

■バース デイ(2/2)
削除されました。


タンゴはタメとキメの動きなんですけど、今回理紗ち
ゃんがやってる様なジャズやブルースは「抜き」のセ
ンスが必要なんですよ、「抜き」ながらもキメる所は
キメる、この度合いを計るセンスが選手にも無いと難
しいでしょうね。
上半身を柔らかく動かすのは、鳩尾と肩甲骨の内側、
ちょうど、そこからヒモが出ていて、それを引っ張ら
れる様な感じ、この感じが掴めると上半身の動きは格
段に柔らかく、しなやかになります。

理紗ちゃんは、大人っぽい美人顔だし、元々上品な雰
囲気を持ってるので、年齢の割に大人っぽいものをや
っても違和感も無いし、いやらしくありません。
と、言うか、多分、これでお姫様やったら似合うのは
もう一目瞭然だけど、似合い過ぎて面白く無いかも知
れませんね。(ラプンツェルやってるけどね)
【宮本賢二】バース デイ【高橋大輔】【庄司理紗】_d0052679_12452262.jpg



理紗ちゃんに注目したのはやっぱりコレでした。
「リベルタンゴ」

ちょっと塩ポエムに吹いたら負けな動画ですが(笑)

■Risa SHOJI - All-Japan championship 2010 SP


あっこちゃんに最初に注目したのもこれでした。

■2008 THE ICE Akiko Suzuki "Libertango"



 で、みやけんと言えばやっぱり大ちゃんですよ(笑)
「eye」は大ちゃんの魅力を十二分に引き出した素晴ら
しい振付けでした。

ー男の色気をまき散らす『エロ紳士』に、世界が魅了された。

と、まあ当時のデイリースポーツにも書かれておりま
したが、何と言うか、あの毒々しい様な衣装の効果も
相まって、ただ単純な「男の色気」と言うよりも、江
戸時代辺りで、粋な伊達男がわざと女物の着物を羽織
って見せる様な、婀娜っぽいと言うか艶っぽいと言う
か艶やかと言うか、え?それは女性に対する褒め言葉
?(笑)いやそうなんですけども、どうもそうとしか
言い表せない様な、だからと言って決して女性的でも
無く、何とも言えない不思議な色気がありました。

今回のウィルソンの選曲、振付けもなかなかこうー…
…一筋縄ではいかない大ちゃんの魅力をこれまた十二分
に引き出してると思います、デモーニッシュとでも言
いましょうか。
わかりやすいエキゾチシズムを持って来なかったのは
ウィルソンのセンスでしょうが、そのインスピレーシ
ョンをウィルソンに与えたのは、やはり大ちゃん自身
でしょう。


しかし、常に大ちゃんの一歩二歩先の振付けをするの
は、やっぱりカメレンゴさんなんですよね。
苦労はしてそうですが、シーズン通してカメレンゴさ
んの振付けを一つこなすとまた一段ステップを上がれ
る、そんな振付けです。


私が一度大ちゃんと組んでみて欲しいなあと思ってい
るのはこの人

【宮本賢二】バース デイ【高橋大輔】【庄司理紗】_d0052679_14293218.jpg


アントニオ・ナハロ氏ですね!
濃い〜ぞ〜、濃い〜ぞ〜濃い〜ぞ〜


大ちゃんと並んでるところを想像しただけで胸焼けし
そうな面構えですが(ヲイ)ランビの「ポエタ」はも
ちろん、アボの「Viejos Aires」も大好きだったです
よ、余り競技で見られなくて残念でした。

■2011 U.S. Nationals Jeremy Abbott SP


カッコイイわあ。

 最近はフラメンコも色々で、本当に伝統的なものは
もちろん、HIP HOPと融合した様なスタイルもあって
映画の中等でもまるでマイケル・ジャクソンのPVかと
思う様なストリートダンスバトルやったりもしてるん
ですよ、面白いですよ!


「ブエノスアイレスの冬」は、もし大ちゃんが30代40代
になって、プロで滑ってたら、その時にもう一度やって
みて欲しいプログラムかな。
一応でも完成形が見られなかったので、余計にそう思う
のかもしれませんが、でもあれってそういうプログラム
じゃないかな、とも思うのです。





いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



岡山市保健所の殺処分ゼロを目指して一つでも多くの
命が救われることを願って「保護」「里親募集」「啓
発」など、皆で力を合わせて頑張っています。
■幸せの架橋in岡山〜犬のレスキュー活動〜
by hiruko_draclu666 | 2012-01-22 14:48 | フィギュアスケート