人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】男子シングル直前インタビュー【長光歌子】

歌子先生のインタビュー来てます。

■男子シングル直前 長光歌子コーチインタビュー
【高橋大輔】男子シングル直前インタビュー【長光歌子】_d0052679_14362664.jpg


>2月の四大 陸選手権の時は、高地だったので
スピードをセーブ したりして100%の演技はで
きなかった。もしもまた コロラドなどで試合が
あるなら、最初から飛ばせる くらいの体力をつ
けられればと思います。

死ぬつもりで行ったって(笑)そんな感じは見受け
られなかったけど、やっぱりセーブはしてたんです
ね。ペース配分も実力の内ですもんね。


>今年は毎試合、結果は 気にせずに。やはり2年
後に向けて、いろいろな準備 のための試合という
捉え方。四大陸も点数は離され ましたけれど、そ
れなりの順番にいられたのは収穫 ですしね。

ホントに強くなりましたよねー、昨日でももう帰る時
はツルッとした清々しい顔して(笑)こっちの方がド
キドキしてもう(笑)4回転成功して良かったけど。

>靴の問題だけはきちっと心配なくしておかないと
、それこそまだモスクワのトラウマがありま すから
ね(笑)。

やっぱり靴の問題があるんですね、事前にリヨンに行
かなかったのは靴の調整の問題もあったからとか、前
回のねー、ああいうのはやっぱりこたえますよねー、
私はリアルタイムで見れなくて、まず文字情報で知っ
てから見たので割と落ち着いて見れましたけど、あれ、
リアルタイムで見てたら大変ですよ、ホントに、でも
そうでなくてもファンとしても「とうとうピアソラの
完成形が見れなかった」ってのはね、今だに残念に思
います。


ニースの氷はなかなか難しい氷みたいですね、柔らかい
所と硬い所が混在している?みたいな。Pちゃんが思わぬ
所でバランスを崩したのも氷との相性が一つ原因にあり
そう。自爆した選手とそうでない選手はその辺りの違いが
あったのかな?

■Chan leads men in Nice

下の方に大ちゃんのインタもちょっと。4回転の事と、SP
で咄嗟に3Tを付けた事に関しての英訳ですね、これはもう
日本では出てるので、皆さんご存知でしょう、惜しいミス
ではありましたが、攻めに行ったんですから、ここで守り
に入っては今の大ちゃんの気持ちには合わないでしょう。
それと、見てるだけでは意外な様ですが、SPの前に物凄く
緊張した様ですよ。
ー6分間練習の後から急に足が震え出して物凄くナーバスに
なってしまった、でも観客が後押ししてくれてそれが力に
なった。

その上はウィルソンの振付けの事ですね、ウィルソンの振
付けは全体の動き(ポージング)だけでなく上半身の動き
がとても上手い。でも自分にはそれがとても自然に出来る
と言う様な話ですかね、これはどうなんだろう?ウィルソ
ンの振付けと相性が良いのか、それともウィルソンが大ち
ゃんも合った様に振付けてくれてるのか、ウィルソンも幅
が広い人なので、掴みきれないんですが、どちらにしろや
はり素晴らしい才能のある振付師には間違い無いですね。

でもって、Pちゃんが「今回はテクニカルのレベル貰い過ぎ」
みたいに言ってます?(笑)

最後にイタリアの萌え萌え解説w




FB、アメブロもやってます。
■FACEBOOK
スペイン語メイン(笑)でも多分、かなり間違ってるw

■アメブロ「cyber angelo」
こっちは趣味とイラストのブログです。

いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
by hiruko_draclu666 | 2012-03-31 15:47 | 高橋大輔