人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】DOI 2012【みやそら再び】

 胸くそ悪いので、昨日取り急ぎ上げたやつをもう一度
取り上げますね。ヴラドさんの記事の続きはまた今晩に
でも。

削除されました。

やっぱりモロゾフの事来ますねー、スタンスとしてはと
ても良い選択だと思うので、私は何も言う事はありませ
んが、大ちゃんは本当にいつもこういう時には良い選択
をしてると思いますね。

う〜〜ん、何だろう?この表情ツボっちゃったわ。
【高橋大輔】DOI 2012【みやそら再び】_d0052679_1063256.jpg



削除されました。

それから、みやそらの方はですね、もうTVのアングルは毎
度の事ながら「あかんわ、こりゃ」状態ですが、ダンスとか
フィギュアとかって振付けをわかってる人が撮らないと「何
でそこでそのアングルなわけ?」って思う事が多々。
大体、最初のここで顔アップは絶対無いと思うんだけど、こ
れはカメラマンさん酷いわ〜〜
【高橋大輔】DOI 2012【みやそら再び】_d0052679_101066.jpg


寝転ぶ所もそうですよねー、何故足の方から映すorz

比較的全身撮った所が多かったのは、まあ、良かったと思い
ますが。

後は、解説ですよねー、八木沼さんは大体ちょっと喋りすぎる
傾向にあるので、何だろう?喋らないといけないって思ってる
んですかね?敢えて何もしない事もデザイン、と同様、喋らな
い事も解説って認識して欲しいですね。終わってからも喋る時
間あるんだから。
敢えて何もしない事もデザイン、と言うのは有名なグラフィッ
クデザイナーさんの言葉ですが、デザインと言うのは素材を活
かすためにするものだから、「活かす」ためには敢えて何もし
ないと言うのもアリなんだって話ですよ。
演技を活かすためには敢えて喋らないってのもアリだと思いま
せん?
でも八木沼さん、大ちゃん大好きなんだよねw トークショー
に行ったスケ友さんが「八木沼さんて、そんなに好きなんかっ
て言うくらい大ちゃんの話ばっかりだった。」って言ってまし
たよ(笑)

で、こっちは音楽差し替えVerですが、差し替えるとどうして
も音の臨場感が無くなるのが寂しいですよねえ。

削除されました。

しかし、大ちゃんの演技はどうですか、AOIの時からまた一段と
違うじゃないですか。
スケーティングもまた一段と綺麗になった?前季の競技で見る限
り「やっぱSSはPちゃんの方がまだ上かな〜?」と思ってたんで
すが(Pちゃんは、ダイスケのスケーティングは自分と同等か、時
にはそれ以上だって言ってましたが)これは素晴らしく良い感じ
になって来ましたね。
動きのキレも素晴らしいし、何かやはり「消化出来て来た」って感
じですかね。動きのちょっとした事で全体の雰囲気って全く変わる
んです、そこがセンスなんですよね。

トークショーとかありましたが、それよりも早く次の振付師と曲が
知りたいなあ。

天神経済新聞より。
■天神経済新聞、上半期PV1位はアサヒビールの氷点下ビールバー

1位に輝いた「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR FUKU
OKA」は5月15日、大名にオープン。オープン前日には、同店「名誉
店長」を務めるフィギュアスケーターの高橋大輔選手が来店し、氷点
下のビールの味をPRするなど話題を集めた。

 約4カ月の期間限定出店で約2万8000人の来店を見込んでいたが、
週末には30分~40分待ちの列ができるほどの人気で、開店から18日
で5000人、約1カ月半が過ぎた6月末には想定数の半数を上回る1万5
000人を突破した。「週末の来店数の最高記録は、毎週末記録を塗り
替えるほど来店いただいている」とアサヒビール九州統括本部営業企
画部の田口竜也さん。
【高橋大輔】DOI 2012【みやそら再び】_d0052679_10413353.jpg



ジョニーとワンコ、きゃわわ!
【高橋大輔】DOI 2012【みやそら再び】_d0052679_10472078.jpg




いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
by hiruko_draclu666 | 2012-07-03 10:42 | 高橋大輔