日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【高橋大輔】【浅田真央】続JO & 続フィンランディア【ミーシャ・Ge】

■大輔「スケールのでかいスケート」宣言…フィギュア

高橋大輔(26)=関大大学院=が今季の新フリー演技を初公開し
た。
曲目はオペラ曲である「パリアッチョ(道化師)」。公開練習後に
行われた会見で「スケールの大きな曲なのでスケールのでかいスケ
ートをやっていきたい」と、6日の今季初戦に向け、意気込みを語
った。

 2005年から4年間師事し、今季から再びタッグを組んだニコ
ライ・モロゾフ・コーチ(36)と9月にロシアで3週間合宿を行
った高橋。ソチ五輪に向け、4回転ジャンプを2回入れる難度の高
いプログラムだが、この日は4回転、3回転の連続ジャンプを成功
させるなど調整は順調だ。

 「照準は五輪。(今季は)経験を積んでいくことプラス世界選手
権で(五輪の)枠取りもあるので最高のパフォーマンスを求めてや
っていきたい」と、今大会でも日本を優勝に導き、結果を残すつも
りだ。

d0052679_10413118.jpg

d0052679_1052738.jpg


シーズンに入ってからここんとこ、急激に大ちゃんの発言が大ちゃ
んとは思えない程(笑)自信に満ちてるんですが、ホントにびっく
りする事ばっかりですよ、この人w
トリノ、バンクーバー、そしてソチに向かう、どの大ちゃんも違う、
でもどれも大ちゃんなんですよね、色んな事が良い方向に積上って
るんだろうなあ、20代でこれだけの経験が出来るなんてちょっと羨
ましい。

■高橋好仕上がり「スケールのでかいスケートをしたい」
d0052679_10515225.png


こちらは臨スポ募金が後700万弱て、誰か大口寄付者がいたのかし
ら、うれしい事ですね!そうよ、日本て結構お金の使い道に困って
る様な人がいるんだから、そういう人はどんどん寄付してね!(笑)

■[フィギュア]真央“金”へ新フリーは「白鳥の湖」…6日・ジャパンOP
d0052679_10563677.jpg

d0052679_1057664.jpg

五輪プレシーズンを迎えた真央の新勝負曲がベールを脱いだ。練習リンクに流れたのは、世界中で有名なチャイコフスキー作曲の「白鳥の湖」の旋律。真央は“スワン”を連想させる白のキャミソールで舞った。

 振り付けはロシア人のタチアナ・タラソワ前コーチが担当。過去に
はトリノ五輪女王の荒川静香ら多くの選手が使用した名曲だ。真央は
「曲調がどんどん変わっていくので、ステップの技術で(変化を)見
せたい」と笑顔で意気込んだ。

 だが“最大の武器”は温存した。曲を流しプログラムを通す練習で
は冒頭にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳ばず、得意の3
回転ループを着氷。次は大技の2回転半と3回転の連続ジャンプに挑
んだが、3回転半を跳ばずにフィニッシュした。

 昨季は3回転半の失敗が続き、3月の世界選手権では2季連続の6
位。この日は練習の最後に一度だけ3回転半を成功させたが、大技に
こだわらない姿勢をリンクで示した。「昨季は思うような大技ができ
なかった。今季は向上して、自分の思うような演技ができるように頑
張りたい」と誓った。

 悲願の金を狙うソチに向けて競技に全力投球するため、環境面の準
備も整える。09年春に中京大に入学し、順当なら来年春に卒業を迎
える。だが14年2月のソチ五輪までは環境を変えずに練習に集中す
るため、五輪終了後まで卒業を延ばす方向で調整中。関係者によると、
休学も検討していくという。
「シーズンオフにやってきた自分にできることを、精いっぱい頑張り
たい」と真央。まずは今季初戦でスタートダッシュを狙う。

真央ちゃんも落ち着いてるみたいで良いですね!休学は良いんじゃな
いでしょうか、今しか出来ない事を優先した方が良いですよ、学校な
んて何時でも何とかなるんだから。




で、ミーシャの映像来ました!出た瞬間から役者やのう〜って感じ
ですが(笑)これ、早く出過ぎちゃったのかな?wミーシャと言え
ばやっかりステップ!マタドールの動きも取り入れてステップは加
点三昧ですね!ジャンプがもっと良くなれば上位に上がって来れそ
う。
衣装が良く光っておりますw





いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/16943320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2012-10-06 10:59 | フィギュアスケート男子 | Trackback