日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GPF ひたすら練習画像&ニュース【浅田真央】

d0052679_10222998.jpg

うおお、男前真央ちゃん!
d0052679_1023084.png

■真央、ソチで初練習「滑りやすい」/フィギュア
浅田はジャンプの調子はまずまずだったが、大会
前に痛めた腰に負担がかかるスピンの練習は避け
た。リンクの印象を「すごく滑りやすい。白と青
(の配色)ですてき」と口にし、2度目の優勝を
飾った08年以来の出場に「やってきたことを出
せるように頑張りたい」と意気込んだ。
d0052679_1024397.jpg

■真央 五輪リンクに好感触「違和感なくて凄く良かった」
リンクの状態を確かめるように丁寧に、浅田が丹念
に舞った。前日(5日)深夜にソチ入りし、7日の
開幕を控えて最初で最後の公式練習。場内の温度が
高く氷が溶け、男子の町田が「こんなリンクで試合
すんのかよって感じ」と話していたが、浅田はまる
で気にしない。「いつも練習している氷と変わらな
かったし、違和感もなくて凄く良かった」と笑みを
浮かべた。

 ファイナルは4季ぶりの出場。昨季は出場権を獲
得したが、最愛の母・匡子さん(享年48)の容体
悪化で緊急帰国したため欠場した。あれから1年。
「特別な思いはない。一つ一つ、どの試合もやって
きたことを出せるようにしたい」と自然体で臨む。
11月のNHK杯後に持病の腰痛が再発したが、現
地入り後は深夜にもかかわらずトレーナーのケアを
受けた。「大丈夫だと思う」。この日の練習でもジ
ャンプで転倒の大きなミスはなく、コンディション
は上々だ。

 浅田がソチで舞う一方で、10年バンクーバー五
輪金メダルのキム・ヨナ(22=韓国)も8、9日
のNRW杯(ドイツ)で2季ぶりに復帰する。「ジ
ュニアの頃からいろんな試合に出て、自分とヨナさ
んと注目されて大変な思いもしたけど、今はそんな
こともなくて自分のやるべきことをしっかり出した
い」。ファイナルで勝てば、自身初の1シーズンG
P3連勝。宿命のライバルを意識することなく、浅
田が好演技を披露する。
d0052679_10271168.jpg


ほら、見なさい、ゆづも真央ちゃんも遠回しに迷惑だっつってんじゃない、聞いたか、マズゴミ。

d0052679_10274537.jpg

d0052679_10293141.jpg

■「真央は跳ぶべき」元コーチのタラソワ氏 3回転半復活に太鼓判
タラソワ氏:マオはフィギュア選手として、とても素
晴らしい。多くのことができる珍しい存在。違う性質
のプログラムでも、とても上手に演技できている。私
は彼女が復活しつつあると思う。自分を取り戻しつつ
あるので、どんな大会でも表彰台で彼女を見られるで
しょう。
マオが完全に復調すれば、トリプルアクセルを跳ぶで
しょう。長年にわたって、自分の武器にしてきた。1、
2年跳ばないことはよく起こることだが、もちろん、
私は跳ぶべきだと思っている。
まだ来季についての話はないが、オファーが出された
ら考える。今言えるのは、私はマオの熱狂的なサポー
ターであり、ファンであるということ。マオは私の中
に、心の中にいつもいます。 

d0052679_1032664.jpg

d0052679_10321549.png

d0052679_10322480.png

d0052679_10323214.png

d0052679_10324270.png



いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/17377445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2012-12-07 10:32 | GPF2012 | Trackback