人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】アンケート徒然

 大ちゃんのプログラムについてアンケートを作らせて頂いた訳ですが
現在のところフリーは113人、ショートは87人の方にご参加頂いてます。
7月31日までの期間限定ですから、是非、まだの方もご参加下さいね!
多分もうこの頃には新プロ発表になってるだろうと言う予想で設定したん
ですが、早いともっと早くにわかっちゃってるケースもあるんで、難しい
んですけど、余り短過ぎてもね、結構お悩みの方もいらっしゃるだろうし
ね(笑)参加して下さった方々は、ありがとうございます。

 で、今のところ、フリーは「ボレロ」が44票で1位です。
まあね、色んな人が使ってますけど、やっぱり大ちゃんで一度は見てみた
い!ってのはありますよね、大ちゃんが演ったらどんなにんるんだろう?
って、ちょっと想像つきにくいんだけど、それだけに見たい。
振付師はみやけんで!とカメレンゴさんで!と言う方がいらっしゃいますね。
今季のコスの「ボレロ」はローリーですが、ローリーでこの曲だとだと大
ちゃんにはちょっと軽過ぎるかなと言う感じもします。
歴代で素晴らしいのはやはりアイスダンスのトービル/ディーンのものかな
あ、旧採点時代のものですが、芸術点が全て6.0(満点)と言うレジェンド
プログラムです、誰が振付けたのかはわかりません。


いきなり最終回!な編曲、プルの「ボレロ」(笑)振付けもユニークですよ
ねえ。振付けはダヴィッド・アヴデゥシュさん、大抵プルとミーシンコーチ
と一緒にキスクラにいるもじゃもじゃな人です。


こちらはバレエ、美しいシルヴィ・ギエムの「ボレロ」。


これも正にレジェンド、ジョルジュ・ドンの「ボレロ」。


熊川哲也の「ボレロ」。振付けはローラン・プティかな。


一度生で聴きたい、岡本知高の「ボレロ」、フジのオープニングで使われて
るやつです、またコンサート行きたい。公式より。


SPは、意外(?)ですが、今のところフラメンコが一位。そりゃ、私も今の
大ちゃんでフラメンコプロみたいけどさ。
これは18歳の大ちゃんの「Nyah」。振付けはタラソワさん。


この曲↑こないだカートも演ってましたよね。フラメンコプロって結構演る
選手多いんですけど、意外に印象に残ってるものって少ない、そりゃあね、や
っぱりランビの「ポエタ」でしょうね。ちょーーー、カッコ良過ぎる。


ちょーっとこの後は演り辛いですあなあ、と言う感じで、ランビが引退してか
ら急激にフラメンコプロが増えた様な気がしないでもないです(笑)
これも大好きなプロ、アボの「ビエホス・アイレス」、振付けはもちろんナハロ
さんです。


私が大ちゃんに使ってみて欲しいなーと思ってしまうのはこれですね。誰か過去に
使った人がいるのかなと思いましたら、太田由希奈さんが06ー07シーズンに使って
ますね。元々スペインの作曲家、マニュエル・デ・ファリャのバレエ音楽「恋は魔術
師」の中の曲、クラッシックですが、この人の演奏のが良い!フラメンコギターのパ
コ・デ・ルシアの「 Danza Ritual del Fuego 」、これがカッコイイんですよねー、フ
ィギュアでは誰も使ってないし、曲の感じでも使ってる人、いなさそうな雰囲気です。
特に1:20辺りから曲調が変わる、あの辺は是非!って思いますね〜。


この際、競技プロで無くても良いから、引退してからでも良いからこれは見てみたい
なあ。


投票作りました、7月末までの限定なので、皆さん是非参加して下さい!
今のところ、100%女性なので、男性の参加もよろしくですっ!
作者の貧相な発想による選択肢を上回る皆様の素晴らしいコメントもお待ち
しております。

新たに投票作りました!皆さん、是非、楽しんで下さいね!!
■五輪シーズン!高橋大輔選手のフリーに相応しいと思うプロは!?

■五輪シーズン!高橋大輔選手のSPに相応しいと思うプロは!?


いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
by hiruko_draclu666 | 2013-02-27 12:06 | 高橋大輔