日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界選手権2013 公式練習第二弾!【高橋大輔】【フェルナンデス】



d0052679_10231723.png

d0052679_10233551.png

d0052679_10235047.png

d0052679_1024750.png

d0052679_10242866.png

d0052679_10244763.png

d0052679_1025460.png

 ヲイwww
d0052679_10253696.png

d0052679_10255173.png

d0052679_1026619.png

d0052679_10262334.png

d0052679_10263748.png


■羽生、高橋らが公式練習
羽生結弦の話
「けじめとして、表彰台に乗らないといけない。前回は表彰台に乗れた
ことが奇跡だった。練習はあまり良くなかったけど、徐々に調子を上げ
ていければいい」

無良崇人の話
「10番以内に残りたい気持ちが強い。4年前は世界選手権を体験する
だけだったけど、今回は順位を狙っていく。ジャンプの力を抜いて、成
功させられるか」

高橋大輔の話
「4回転ジャンプが不調だった)きょうの演技じゃ厳しい。でも、守り
に入らずに思い切りやるしかない。日本代表として五輪出場枠獲得の責
任感も持ちたい」
d0052679_10283699.jpg

d0052679_10293295.jpg


■【フィギュア】大輔、ソチ「3枠」へエースの真価見せる

曲を流してフリーのプログラムを通す練習では、オペラ「道化師」の情
感あふれる旋律に合わせ、見せ場のステップを入念に確認。大技の4回
転を含めてジャンプは1度も跳ばなかったが、朝早くからキレのある動
きで好調をアピールした。

 2月の四大陸選手権では「点数が出にくい」と感じていたSPの曲を
直前に変更も、ジャンプのミス連発で7位と惨敗。米国内での約2週間
の合宿でプログラムを滑り込んだ。「試合でどうなるか分からないけど
、練習はやってきた」と復活の手応えを感じている。

 この日は無良崇人(22)=中京大=も初練習。日本男子は高橋、無
良と羽生結弦(はにゅう・ゆずる、18)=東北高=の3人が出場し、
上位2人の順位合計が「13」以内になればソチの最大3枠を獲得。「
目標は世界チャンピオン」と言う高橋が、エースの真価を見せる。

 ◆フィギュアスケートの五輪出場枠 男子と女子は、日本のように五
輪前年の世界選手権に3人が出場する場合、上位2人の順位合計が「1
3」以内なら最大の3枠、「28」以内なら2枠を獲得する。アイスダ
ンスは出場枠24のうち19枠が世界選手権で決まる。ソチ五輪で新た
に採用される団体は、来季のグランプリシリーズの結果を合わせ、出場
枠10が割り振られる。
d0052679_10314842.jpg

d0052679_10375464.jpg


■フィギュア、羽生らが公式練習

前回大会で3位に入った仙台市出身の羽生は、11日で東日本大震災発
生から2年となったことに触れ「表彰台に乗らないといけない。被災地
の方が応援してくれていることは絶対に忘れない」と強い決意を示した。
高橋は4回転ジャンプの転倒が目立ったが「ジャンプの調子は別だけど、
プログラムの方は心配ない」と気にする様子はなかった。
d0052679_10333476.jpg

d0052679_1039225.jpg


■無良「10番以内に残りたい」
無良の話 10番以内に残りたい気持ちが強い。4年前は世界選手権を
体験するだけだったけど、今回は順位を狙っていく。ジャンプの力を抜
いて、成功させられるか。

オイー、まだ10位以内とか言ってんのー!!??
現実的と言えばそうかも知んないけどさあ、2位じゃ、ダメなの!!って
ばっ!!謙虚過ぎなんだよー、お父さん、何とかしてやって下さいよw

こちらはHielo Espanolさんよりハビー。
d0052679_10394813.jpg

d0052679_1040326.jpg

d0052679_10401684.jpg

d0052679_10402821.jpg

d0052679_10404114.jpg

d0052679_10405629.jpg

d0052679_10411289.jpg

d0052679_10412551.jpg

d0052679_10413997.jpg

d0052679_1042340.jpg


朝日さんレポート。
d0052679_10465445.png

d0052679_10471386.png

d0052679_10473296.png

d0052679_10475238.png

d0052679_10481110.png

d0052679_10482784.png


Pちゃん情報は無いのかなー?

こちら女子、真央ちゃんはまだみたい。
d0052679_10443213.jpg

d0052679_1044574.jpg

d0052679_10451326.jpg


エキサイトブログの画像容量が一杯になりつつあり、無制限の有料コースを
勧められるんだけどwアメブロに移行するってテもあるなあ、どうするかな?


新たに投票作りました!皆さん、是非、楽しんで下さいね!!
■五輪シーズン!高橋大輔選手のフリーに相応しいと思うプロは!?

■五輪シーズン!高橋大輔選手のSPに相応しいと思うプロは!?


いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/18112248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2013-03-12 10:48 | 世界選手権2013 | Trackback