「ほっ」と。キャンペーン

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

世界選手権2013 女子SP滑走順

d0052679_23344343.png



私のグレイシーちゃん21番、ゲデちゃん22番、あっこちゃん24番
リーザ28番、ジジュンちゃん29番、佳菜子ちゃん30番、真央ちゃん33番
コス34番、レオノワたん最終滑走。

■鈴木、村上が公式練習 調整は順調
鈴木は2連続3回転ジャンプを着氷し、長久保裕コーチが「4大陸(
選手権)である程度つかんで、感覚を戻してきた」と口にした。

 2月28日に愛知・中京大中京高の卒業式を終えた村上は、髪の毛
の色を明るくしてイメージチェンジ。山田満知子コーチは「SPのコ
スチュームには似合うと思う」と笑顔で話した。

d0052679_23381665.jpg


■明子、佳菜子が順調に練習こなす
鈴木は2連続3回転ジャンプを着氷し、長久保裕コーチが「四大陸
(選手権)である程度つかんで、感覚を戻してきた」と口にした。

d0052679_2340522.jpg


■茶髪の佳菜子 衣装は淡いピンク色に
14日の本番では淡いピンク色の衣装を着るため、山田コーチは「
髪の毛の淡さとでイメージが合うかな」と見栄えに期待した。昨年
3位の鈴木は連続3回転ジャンプを決めるなど好調さを保っていた。
浅田は12日午後の練習から合流する予定だ。

d0052679_23424659.jpg


■明子、練習で納得の仕上がり
序盤こそジャンプの着氷が乱れたが、後半では2連続3回転を成功
させた。「多少の波があっても崩れることはなくなった」と納得の
仕上がりを見せた。

 昨年は3位で初めて表彰台に立った。3度目となる大舞台に「今
年はメンバーがそろっている。順位を考えずに、やってきたことを
しっかりやりたい」と落ち着いた様子だった。
d0052679_23441649.jpg


■佳菜子“ダンサー指導”も受ける
村上は2月の四大陸選手権後、プログラムの細部に重点を置いて練
習してきたという。シンクロナイズドスイミング日本代表の指導歴
もあるダンサーの平山素子さんにも教えを請い「ハードだったけど
振り付けを見てもらった。目線は遠くを見るように言われた」と話
した。

 高校の卒業式を終え、髪の毛の色を明るくした18歳。「3年間
ずっと染められなかったけど、思い切り染められてうれしい」と無
邪気に笑った。
d0052679_23453629.jpg


■浅田、到着して即練習
他の日本勢より2日遅れで現地入りした浅田が、本番リンクで夜の
練習に参加した。笑顔を浮かべて疲れを感じさせず、「滑るうちに
氷にも慣れた。きょうゆっくり寝れば、普通にいつもの練習になる」
と話した。
 試合2日前に入ってきたのには理由がある。昨年の世界選手権は
早めに現地入りしたが、本番前に調子が下降し取り戻せなかった。
今季の海外遠征も直前入りが多く、自分のやり方を貫いている。
d0052679_23471789.jpg


■真央、初練習切れなしも「寝たら」大丈夫
「まだまだ来たばかりでいつもの状態ではなくて、ふわふわした状
態になっている」とジャンプに切れは欠いたが、表情は明るい。「
今日ゆっくり寝たらいつもの練習通りになる」と不安視しなかった。

 10年バンクーバー五輪金メダルの金妍児(韓国)とは2年ぶり
の同舞台。注目は集まるが「やはり昔からたくさん注目されてきて
ますし、良いライバルがいることで成長できる部分もたくさんあり
ますし、プラスマイナスあると思うんですけど、今回の試合は自分
の最高のレベルをSP、フリーも決められるようにすることが目標
です」と述べた。

d0052679_2350453.jpg


■真央 揺るがぬ自信 世界フィギュア 練習、感触確かめる
午前中に現地入りしたばかりで「ふわふわしていた」という状態な
がら、繰り返しジャンプを跳んで氷の感触を確かめた。
 鈴木明子(邦和スポーツランド)は2連続3回転を立て続けに成
功。「体がよく動いているのでこのまま気持ちを高めたい」。前日
まではやや疲れた様子を見せていた村上佳菜子(愛知・中京大中京
高)も軽快な滑りを見せ「やっと地に足がついてきた」と話した。
 ショートプログラム(SP)を翌日に控えた男子の羽生結弦(宮
城・東北高)、高橋大輔(関大大学院)、無良崇人(中京大)も公
式練習で調整した。
 明るい表情ばかりを見せてきたシーズンを締めくくる舞台に着い
た浅田は、やはり笑顔で初めての練習を振り返った。「今日ゆっく
り休めばいつも通りになると思う」
d0052679_23522226.jpg




d0052679_23562483.png

d0052679_2356375.png

d0052679_23564580.png

d0052679_23565554.png

d0052679_2357491.png

d0052679_23572696.png

d0052679_23573539.png

d0052679_23574496.png


新たに投票作りました!皆さん、是非、楽しんで下さいね!!
■五輪シーズン!高橋大輔選手のフリーに相応しいと思うプロは!?

■五輪シーズン!高橋大輔選手のSPに相応しいと思うプロは!?


いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
トラックバックURL : http://berenice.exblog.jp/tb/18162717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiruko_draclu666 | 2013-03-14 00:00 | 世界選手権2013 | Trackback