日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 8 )

お知らせ

 フィギュアスケートブログ「L'Ecune des jours~日々の泡々」は
4月1日よりアメーバブログに移転します。

 有料へ移行も考えたんですが、多分、大ちゃんが引退したら、今の
様に頻繁に更新も無くなると思いますし、アメーバの方は余り更新し
ていないので、移転する事にしました。
 いつもこちらで見て下さってた皆様、ありがとうございました。
 良ろしかったら、また、アメーバでもよろしくお願い致します。

 エキサイトさんにも、長らくお世話になり、ありがとうございました。

 アメーバブログ「cyber angelo」はこちら



新たに投票作りました!皆さん、是非、楽しんで下さいね!!
■五輪シーズン!高橋大輔選手のフリーに相応しいと思うプロは!?

■五輪シーズン!高橋大輔選手のSPに相応しいと思うプロは!?
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2013-03-31 03:53 | その他 | Trackback

復活!!

 またまたご無沙汰でした。
無事、復活しました、前のPCは9年間使ってたので
環境が一変してびっくりですよ、ホント浦島だったの
ね、困らないから良いや〜と思ってたんだけど。

OSなんてTigerから一気にLIONになっちゃったし、モ
ニター大きいし(27inch)画面綺麗だし、音がもの凄
く良いのにびっくりですよ、アイスショーの動画見ても
音の臨場感が凄いの、ちょっと感動するわ。
スクロールもiPhoneと同じ様に指で出来るので便利。

ただ、やっぱりまだ私が良く使う言葉とか覚えてないん
で、なかなか出て来なかったりして、そこが不便なんだ
けど、まあ仕方無いですね、これからよね。

しかも、前のPCのデータがバックアップ出来なかったの
で(壊れ方を説明したら、それはもう無理でしょうって
言われちゃったo(T^T)o)容量が大きすぎてデスクトップ
に置いてた大ちゃんの写真数百枚が全部パァになってし
まいました、(。´Д⊂) ウワァァァン!! ブログやmixiに挙げてた
やつは無事なわけですが……ブックマークもわかんなくな
ったのが沢山あるし……

しかし、これも仕方無いので、また頑張りますよ。

あ、ツイッターのアカウント変わったので、良かったら
チェックして下さい。どうやらログインする時にメールア
ドレスを前のと違うの入れちゃったみたいで、別アカウン
トになってしまいました。

だけど、長らくお休みしてたら何書いて良いのかわかんなく
なっちゃったわ、まあオフシーズンなのでぼちぼちやって
行こうかなと思いますが、大ちゃんはそろそろ振り付けに
行くんじゃないだろうか、DOIの後で行くのかしら。

と、言う訳で、皆様、またどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-09 10:27 | その他 | Trackback

お知らせ

ご無沙汰しております。

通信機器のトラブルやら何やらあったんですが、
とうとうPC本体がイカレましたorz

まあ、買い替えで新しくなると思えば、確かにそ
ろそろ寿命かもねと思うくらいは使ったかな。

と、言うわけで、もうしばらくお休みします。

また、多分、近いうちにお会いしましょう。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-02 09:18 | その他 | Trackback

思うこと

 真央ちゃんのお母様が亡くなられた事がニュースになった。
 そして、そのニュースについて日記を書いてる人が沢山い
ます。
 大半は、おくやみや真央ちゃんを心配するものですが、こ
の事を茶化した日記も結構あって、茶化して良い事とそうで
ない事がわからない人って割といるんだなと。
 前に、世界一周をしながらブログを書いていたご夫婦が、
日記の更新が止まったと思ったら、南米で病気にかかって亡
くなっていた事がわかった話でも、そのブログに「メシウマ
www」などと言う様な言葉で亡くなった2人をバカにしたコメ
ントを書き込んでる人が少なからずいて、その辺を普通の人
の様な顔して歩いてる人の中にこういう人がいるのかと思っ
たら、ちょっとばかりゾッとしたもんですが、人間て自分の
正体がバレないと思ったら、こういう事も平気でやるのねと
(もちろん全ての人がそうではないですが)何となく薄暗い
気分になったりしました。

 私は以前に、岩井志麻子さんの「17歳」(連載時は「獣の
園の叙情詩」と言うタイトルだった)の雑誌連載時の挿絵を
描かせてもらった事がありましたが、主人公はB級タレントか
らエッセイストに転向、派手目なギャル系ファッションで美
人エッセイストとして成功している女性です。
 彼女は何か目に見えて悪い事、例えば強盗とか殺人とか暴行
とか詐欺とか、をした訳ではない、でも「やって良い事」と
「やってはいけない事」の微妙な境界線を越えてしまったば
っかりに色んな人物から殺意を持たれる様になると言う話で
す。
 別に警察に捕まる訳ではないけど、その境界線てあるはず。


 取りあえずですね


>プロ意識に欠けている ← 真央ちゃんはプロじゃない。

>ロシェット選手は云々 ←ロシェはロシェ。どちらが良い
悪いと言う問題ではないし、ロシェの例を真央ちゃんに当て
はめる事は出来ない。

>親の職業が云々 ←親の職業は関係無い。

>肝硬変=酒飲み ←日本で肝硬変の原因の大半はウィルス
か薬剤、輸血。40代女性ではアルコールが原因で肝硬変にま
でなる事は多分ほとんど無いと思われ。



 まず最初に「病状が急変」としか報道されなかったですが
「真央ちゃん程の選手が競技をすっ飛ばして帰るなんて余程
の事に違いない」と、私も思いましたし、アスリートとして
の真央ちゃんを知る人ならそう思ったのではないでしょうか。


 お母様も生きて、真央ちゃんや舞ちゃんの活躍が見たかっ
たろうな……今までそこに在ったものが突然いなくなると言う
喪失感はすさまじいものです。
 しばらくはそっとしておいてあげて欲しいですね。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-11 00:17 | その他 | Trackback
d0052679_19575966.jpg

[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-16 19:59 | その他 | Trackback
 何かもう余りに叩く人ばかりでゲンナリしたので
フィギュアには関係無いけど、書きます。

 「失言」と言われる石原都知事の発言ですが、こ
の様な前提がありました。


石原都知事、蓮舫氏に「スーパー堤防はいりますよ」
と痛烈な一撃 会談は5分で打ち切りhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031421450043-n1.htm

度々、失言はあるものの、言葉のチョイスやタイミン
グに問題はあったかも知れないけど

「天罰」はむしろ、蓮舫を始め民主党の連中に向けた
言葉でしょう、そのために犠牲になった方々は気の毒
である、と。

蓮舫「二百年に一度の大洪水を想定するのは百歩譲って 分かるが、全部の完成まで四百年かかるのは現実的 か」「いつまでに整備できるか出口が見えない。 お金の使い方として疑問だ」などと批判していた。

また当時、仕分け人の1人は事業仕分けの場でスー パー堤防について「二百年に一度の災害に備えて、 四百年かけて事業をする意味が分からない」と述べ ていた。


これは叩かれないの?


石原さんは目立って、大体的に(しかも省略されて)
報道されたから叩かれた。
蓮舫や仕分け人の発言は、目立って報道されなかった
から叩かれない?

要は吊るし上げじゃないか、それって。

こんな時だからこそ、もっと建設的な方向へ理解さ
れる様な報道にして欲しかった。

それともナンですか?自民党をくだらない事で叩き
まくって政権の座から引きずり落とす様誘導した手
前、反民主党的な人は普通に報道出来ませんか?(笑)



石原氏は東日本大震災の津波被害を踏まえ、
「東京湾は一番津波が起こりやすい。もう1回 計画し直しましょう」と提言(スーパー堤防について)




「天罰」と言う言葉だけに脊髄反応起こすのは
どうなんでしょうか?


東京都知事には

スーパー堤防をちゃんと作ってくれる都知事

を選んで下さい!! 政府にちゃんと掛け合ってくれる人
を選んで下さい。

私も東京に親戚や友人がある、彼らを天災で亡くしたくは
ありません!

■http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm
日本人のアイデンティティーは我欲になった。政治もポ
ピュリズムでやっている

■http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031401295&j4
知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを
挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。
金銭欲、物欲、性欲」と指摘。「アメリカの国家的アイデ
ンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。
日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわい
そうですよ」とも述べた。
 知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、
例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。

■http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html
「天罰」発言の前段として「去年一番ショックだったの
は、おじいさんが30年前に死んだのを隠して年金詐取す
る、こんな国民は世界中に日本人しかいない。日本人のア
イデンティティーは我欲になっちゃった」と述べていた。
また「残念ながら無能な内閣ができるとこういうことが起
きる。(95年の阪神大震災の際の)村山内閣もそうだっ
た」とも語った。

■http://megalodon.jp/2011-0314-1955-05/www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html

「天罰」は民主党に向けた言葉であり、その犠牲になった
方々は気の毒、だからこそ、ちゃんとした政治が必要だと
無能な政治の犠牲者を出してはいけないと、石原さんは言
っているんです。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-15 20:37 | その他 | Trackback
■潮位に注意】18日から26日ころまでは、大潮の時期にあたるため、気象台で浸水や冠水に注意を呼びかけています。満潮前後の時間帯を中心に潮位が高くなるため、海岸や河口付近の低い地域は特に注意が必要。(岩手放送)

■「大地震で暗躍する悪党たち。「被害が少ない人ほど狙われる」その実態・手口を全部暴く!」http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20110316/263920/

■都道府県が行っている被災地支援のリンク集です。皆様からの義援金や支援物資の受付窓口、災害ボランティア登録の窓口、自治体の対応状況等の情報が載っています。http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/sien.html(首相官邸)

■【重要】阪神淡路大震災と違う実情http://npo-uniken.posterous.com/46132557 確認済みNPO「日本ユニバーサルデザイン研究所」

■広島のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」http://www.minashigo.jp/info/index.html仙台でペットの意地値預かり、飼い主探しをやっています!連絡先0828123745

■【被災した方へ】「あしなが育英会」は、震災で保護者が死亡したり、重度の障害を負ったりした高校生以上の学生に特例措置を設けました。特別奨学一時金は高校生30万円、大学・短大・専門学校・各種学校・大学院生40万円で、今春進学予定者を含み、返済の必要はありません。(朝日新聞)

■まず、自分の出来る範囲で/「義援金を払う前に確認してください。(税務上の扱いなど)」http://ameblo.jp/kaikeig/entry-10831720215.html(

■茨城/災害ボランティアの希望者のために、茨城県ボランティアセンターに受付窓口を設置。受付時間は午前8時半〜午後9時。(029・241・1133)へ。または、お住まいの市町村社会福祉協議会へ。(朝日新聞)

■被災地で生活するための知恵を集めたサイト。ペットボトルから皿を作る方法などが紹介されています。https://sites.google.com/site/olivesoce/

■避難者の相談窓口開設 山形県内の保健所電話番号は次の通り。村山023(627)1117、最上0233(29)1268、置賜0238(22)3002、庄内0235(66)5649。(山形新聞)

■東京・渋谷区のNPO法人「円ブリオ基金センター」は、被災地の妊娠中の女性に対し、出産や検診にかかる費用の用立てについて相談窓口を開設。電話番号 0120-70-8852

■NHKによる東北関東大震災関連リンクhttp://www3.nhk.or.jp/toppage/saigailink/

■低体温症に注意】被災地では厳しい寒さが続きますが暖房設備が行き渡っていないところがあります。心配されるのが「低体温症」で日本登山医学会が予防策をサイトでまとめています
http://jsmmed-tozanigaku.sblo.jp/

水やガソリン…首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ:首都圏外でも買いだめはやめましょう。被災地外の私たちにできることの一つです。 http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201103140523_01.html

■地震の影響による次のことに注意しましょう。1.灯油やガソリン、軽油などの抜き取り2.お見舞いや義援金と称した詐欺行為3.地震や津波に関する根拠のないデマや噂。自宅のホームタンク、カーポート、小屋及び事業所の大型車両など十分注意し、被害に遭わないようにしましょう。[鰺ヶ沢警察署]

■【フィッシング対策協議会】日本への義援金を騙るフィッシングサイトhttp://www.antiphishing.jp/news/alert/2011314.html

■発電所はもう安全で、今からも安全でしょう。http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf

■茨城県下つくば市等で、東京電力の社員を名乗るもの数人が「輪番停電の作業ため」と訪問するという報告がありました、事前の通知も無しに訪問することはありません。お気をつけ下さい。

■災害医療関連コンテンツリンク集(随時更新)http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/hotnews/int/201103/518845.html

■災害時母乳育児支援情報を。PO法人日本ラクテーション・コンサルタント協会 http://jalc-net.jp/

■災害時の乳幼児栄養に関する指針 http://www.jalc-net.jp/hisai_forbaby.pdf

■災害時の母子支援 ラ・レーチェhttp://www.llljapan.org/binfo/hisai_support.html

■【コレ大事】 ヨウ素を含む消毒剤などを飲んではいけません -インターネット等に流れている根拠のない情報に注意-http://www.nirs.go.jp/data/youso-1.pdf

■【拡散希望】放射線医学総合研究所東北地方太平洋沖地震に伴い発生した原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識」http://www.nirs.go.jp/index.shtml

■NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団では、「東北関東大震災」により被災された方々に対して、以下の要領で義援金の受付を行います。http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html

■岩手県安否情報IBC岩手放送公式ツイッター http://twitter.com/IBC_online

■携帯各社伝言板 〈ドコモ〉 http://bit.ly/hF2BHS 〈au〉 http://bit.ly/eoeUc2 〈ソフトバンク〉 http://bit.ly/fXe5Ms 〈イー・モバイル〉 http://bit.ly/eY2sIe #nhk #anpi

■原発についてまとめ。サイエンスメディアセンターhttp://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=752

■Google Crisis Response http://goo.gl/saigai 色々とまとまってて、簡潔でわかりやすいです!

■NHK PRより 現在、停電が続いている地域では、ストーブなどの暖房器具を使用し、一酸化炭素中毒で搬送される方が増えています。ストーブなどを使用される方は注意して下さい。こまめに換気をこころがけて下さい。また、余震が続く中でのロウソクの使用は、火災の原因になることがあります。出来るだけ懐中電灯を。

■【ご注意ください】東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログ等で誤った情報が流れています。報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめるようお願いします。(総務省消防庁公式ツイッターより)

■セブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークベニマル、デニーズ 等セブン&アイ・ホールディングスの各店では、3/11(金)に発生した地震 の被災地救援のため、下記内容にて義援金の店頭募金活動実施 3月13日(日)~3月31日(木)19日間

■ファミリーマートにあるFamiポートでトップ画面の真ん中やや右下にあるピンク色の「募金」というボタンを押す→「日本赤十字社」→「希望金額選択」→レシートをレジに持っていき支払う。

■三菱東京UFJ銀行は特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームを窓口とする被災者義援金の受 付口座を開設いたしましたので、お知らせいたします。 (振込先) 振込店:三菱東京UFJ銀行本店(店番001) 預金種類:普通預金 口座番号:1354054  口座名:トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム
ジャパンプラットフォームhttp://www.japanplatform.org/

■ジャパンネット銀行に口座をお持ちのお客さまは、24時間振込手数料無料で、義援金をお振り込みいただけます。ご協力いただいた義援金は、全額、日本赤十字社を通じて被災者救援のために寄付いたします。

■折り返し電話を防ぐために被災地からの電話は非通知でかかってくるようです、非通知受信拒否設定にしてる方は解除を

■SAVE JAPAN 県別災害情報サイトhttp://savejapan.simone-inc.com/index.html
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-13 17:25 | その他 | Trackback

トラウマ



馬はいつも置いてあるんですが
寅年なので虎を加えてみました。
トラ貴婦人の私としては、トラも常
に置いておくべきかしら。
まあ取り敢えず、1年は置いておく
んですな。

皆様もどうぞ、良いお年を。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2010-01-03 16:11 | その他 | Trackback