日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

FSNからメールです。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 イベント開催概要
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
【日時】
2011年4月9日(土)1公演 13:00会場 14:00開演
公演後チャリティーオークション、募金活動

【場所】
神戸市立 ポートアイランドスポーツセンター
神戸市中央区港島中町6-12-1
Tel 078-302-1031

【主催】
兵庫県スケート連盟

【後援】
(財)日本スケート連盟

【演技者(予定)】
高橋大輔、羽生結弦、村元小月、上野沙耶、新田谷凛、國分紫苑、田中刑事、
安原綾菜、田村岳斗、本田武史、荒川静香、太田由希奈
※演技者は、都合により変更になる場合がございます。

詳細情報はWebサイトをご確認ください。
【URL】
(PC)http://www.fskating.net/
(携帯)http://www.fskating.net/mobile/
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-30 21:53 | フィギュアスケート | Trackback

ちょ、早っ

募金活動終了したそうです。
早っ
d0052679_17351966.jpg

[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-27 11:52 | フィギュアスケート | Trackback
ロシアは、ワールドで日本から来る選手のために
宿泊を無料で提供してくれるそうです。

■Japanese figure skaters may be offered free
accommodation in Moscow at World Cup

http://english.ruvr.ru/2011/03/25/47999819.html

モスクワのホテルオーナーと、市の政府、アメリカ
の財閥が協力、率先してこの事を進めてるとか。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-26 20:08 | フィギュアスケート | Trackback
http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-312988-3787-4771-layout160-129898-news-item,00.html

ISUは4/24〜5/1のスケジュールでロシア開催を決定。

さあさあ!来たよ!!
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-24 22:42 | フィギュアスケート | Trackback
■France offers 2012 figure skating Worlds to Japan
http://www.universalsports.com/news/article/newsid=526008.html#france+offers+2012+figure+skating+worlds+japan

ユニバーサルスポーツの記事です。
フランスが来年ニースで行われるはずだった
ワールドを日本に譲ると言っています。
既にISUに申し出ているとか?



大ちゃん、どうするよ?
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-24 01:20 | フィギュアスケート | Trackback
↑何だ、この上から目線w

■防寒着200着を被災地へ 世界フィギュア中止で
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/20110322-00000069-kyodo_sp-spo.html


こちらは美姫ちゃんのジゼル。
d0052679_2345680.jpg


ゆかりんのジゼル。
d0052679_2320657.jpg


そりゃあ、身体の硬い柔らかいはありますから、それは
言っても仕方無いのですが、キム・ヨナには圧倒的に緊
張感が無いんです、美姫ちゃんやあっこちゃんだって、
そんなに身体の柔らかい選手では無いですが、出来る限
り美しく見せようとしている、その緊張感がヨナにはあ
りません。だから、動いてる所を見ると、何となく流れ
に乗ってスムーズに動いている様にも見えますが、それ
だけで全く美しくない、だから写真で切り取ると変なポ
ーズになってしまうんです。
それがクネクネと言われる所以、バレエでもスポーツで
も何でもありません。
d0052679_23335341.jpg

d0052679_2336326.jpg

d0052679_23365659.jpg

d0052679_2340173.jpg

d0052679_2341570.jpg

d0052679_23423491.jpg

d0052679_23415540.jpg

d0052679_23431210.jpg

d0052679_23453266.jpg

d0052679_23464238.jpg

d0052679_23471060.jpg

d0052679_23441421.jpg

[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-22 23:49 | フィギュアスケート | Trackback
■世界フィギュア、日本開催返上…候補地選定困難
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20110321-OYT1T00810.htm

AP電によると、4月下旬から5月上旬に開催できる候補地を
22日までに募り、理事会で検討、今週中にも発表したいとし
ている。

そうだよ、一刻も早く決めないと大変なのは選手なんだから。

取りあえず、13年がカナダだから、カナダは薄そう、来年がフ
ランスだから、ドイツもん〜〜〜〜???かな?
開催国としてはアジア圏が圧倒的に少ないんだけども、候補国
にはアジア圏の国は無かったですね。
そらまあ、ユーロ圏が国が多いから多いのは当たり前なんです
が、来年がフランスなのを考えたら、やっぱロシアかなあ。
意外にロシア開催は回数が少ないんですよね、フィンランドも
少ないけど。
多いのはやはりアメリカ、ナチス政権下も入れたらドイツも多
いし、スイスも多い。続いてスウェーデン、カナダ、それから
フランス、イギリス。

あ、それにしても「ロンドン(カナダ)」って何と言う紛らわしさw
何で同じ名前付けるんだよ。


 ところで、他のスケーターたちが精進してる間も遊び呆けて
る写真を披露して下さってたキム・ヨナさんですが、心配には
及びませんでした、相も変わらず汚ポジ絶好調!!

あっ、ま、何と言うか……それにしても酷いな、こりゃ。
d0052679_1754487.jpg

d0052679_1763534.jpg

d0052679_1775338.jpg


これで本当にジゼルなんかやるつもりなんでしょうか……
ある意味、見もの。

こちらも相変わらず、どの曲でも一緒のドヤ顔。
d0052679_1791815.jpg



ワザと変な写真ばっかり選んでると思いますか?


違います、こんな写真が大半なんですよね、あ、フォトショ処
理してあるのはダメですよ。(笑)
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-22 17:14 | フィギュアスケート | Trackback
 本屋でananを立ち見していたら、世界フィギュアの
話題が1P載っていた。

 ざっとナナメ読みしたんだけど、何かちょっと書い
てある事がズレてて笑いそうになってしまったじゃな
いか!

 突っ込んで良い?ねえ、突っ込んで良い?www

 取りあえず、ココだな。

「王子様衣装の似合う小塚崇彦選手やブライアン・ジュベール選手」


えっ?こづやジュベって王子様衣装似合う???
ねえ、似合う?w まじで?


いやーーーーー……ちょっと違う様な気がするんだけど
気のせい?




王子様衣装が似合うと言えばやっぱり

りっぽんとか
d0052679_21383585.jpg



ロシア男子辺りじゃないだろうか、ヴォロとか
d0052679_2139634.jpg



あ、後、ディズニーのプリンス・チャーミング系だとバ
トルよね
d0052679_2143037.jpg







えっ?3人共ワールドに出ない?


こりゃあ、失礼致しましたっ





でもって、ジュベの事「スラリとしたプロポーション」とか。


それ、正直違う。
ジュベはイケメンですが、プロポーションが良いかと言えば
それ程でもない、むしろ欧米人にしたら手足は余り長く無い
方で、ちょっとばかり野暮ったいところがありますが、そこ
が「ただのイケメン」でないジュベの魅力な訳で、何て言う
か……



イモカッコいい (はぁと)





みたいな。


そこに何とも言えない独特な男臭さがあって良い訳です。
きちんとその選手の魅力を伝えてくれないと困ります。
スラリとしたと言えばアボでしょうね、ライサまで行く
とスラリを遥かに超えてる感じ。



え?この2人もワールド出ない?


こらまた失礼致しましたっ




それから、大ちゃんの「流し目王子」
d0052679_223361.jpg



あれ?大ちゃんってそんなに流し目のイメージ無いよね?



何か雰囲気で語ってないか?wwwww



目力はあると思うけど。


最近見た中で一番強烈だったのはこれだなあ。
d0052679_2148312.jpg





未成年じゃないか。





あ、羽生君もワールド出ない?




ああん!もう!何でっ?(キモイ)







おまけに「金粉」まき散らしながら滑ってるそうです。






何か出てますか?w
d0052679_2271158.jpg






■世界選手権 続報

世界フィギュアの日本開催断念=ISU、代替地など検討
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032100383

だーかーらー、無理だって言ってんじゃん。
国別は来年の4月に持ち越しだそうです。
早く日程と開催地決めて下さい。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-21 21:55 | フィギュアスケート | Trackback

世界フィギュア急転

■世界フィギュア急転…他国で今春開催も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000013-dal-spo

いや、だからもうロシアで良いじゃん、ロシア
が良いよ、ドイツでも良いけど。
カナダとフィンランドはちょっと。

早く決めないと大変なのは選手だし、もう日本
もいい加減に諦めた方が良いよ、チケット代数
億は後続のスケーターのためにも現役選手のた
めにも惜しいかも知れないけど、どう考えても
10月は無理だと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=8NNgO9ZOQjI&feature=feedu
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-20 10:21 | フィギュアスケート | Trackback
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110318-749704.html

フィギュアスケートの世界選手権について、ロシアが国際
スケート連盟(ISU)にモスクワでの代替開催を正式に
申し出た。

もうロシアで早いうちにやった方が良いんじゃないか、日
本で開催出来ないのはそりゃあ残念ですが、10月ってどう
しても無理があると思う。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-03-18 10:28 | フィギュアスケート | Trackback