日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

削除されました。

なかなか甲斐甲斐しいですなw
d0052679_9114482.png


こういう事をさらっと言い合えるってのは良いですよね。
d0052679_9121424.png


 でも何が凄いって最高得点とか出しても実に淡々と「ぼち
ぼちやって行きます。」って25歳くらいでさ、こういうの見
ると経験値が違うわ〜と思ってしまいますね。

■20111227-2 Daisuke Takahashi
削除されました。

楽しそうですなあ、まあ男の人って割といくつに
なってもこういう物持つと盛り上がるよねw
d0052679_8484319.png


何かピンクがやらしいよ、大ちゃんwww
d0052679_8494589.png


わざわざ真後ろから見る真央ちゃんwゆづはやんな
いのか、まだ若いわねw
d0052679_8505713.png


真央ちゃん、楽しそう!
d0052679_8512117.png


何げにいるPちゃんw
でもEXはモップの方が好きだったわ。
d0052679_8514765.png


女子はやっぱり華やかねー。偶然でも黒っぽい衣装
の人がいなかったしね、今回。3人の色のトーンが揃
ってて綺麗。
d0052679_8522759.png


d0052679_8535386.png


しっかりしてんなー、ゆづ。
d0052679_854206.png

d0052679_855568.png


うわ、もう~~しれっとした顔してw
d0052679_8552469.png


■世界フィギュア代表発表
う〜〜ん、良い光景。
削除されました。

■EX練習風景
削除されました。

■Daisuke Takahashi - 2011 Japanese Nationals EX


■Mao Asada - 2011 Japanese Nationals EX


■Yuzuru Hanyu - 2011 Japanese Nationals EX


■EX演技後インタビュー
削除されました。

最後はやっぱりオチの子大ちゃんw
「俺もコケたよ」じゃねーよ!!www
■20111226 -1 Daisuke Takahashi
削除されました。

d0052679_9314645.png

d0052679_932155.png

d0052679_9304768.png

d0052679_9312449.png



動画上げて下さった方々、来て下さった方々、ぽちって
下さった方々、コメント下さった方々、今年も色々あり
がとうございました。
こんなアイソの無いブログですが、来年もよろしくお願
い致します。

それでは皆さんも良いお年をお迎え下さいませ。



良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



岡山市保健所の殺処分ゼロを目指して一つでも多くの
命が救われることを願って「保護」「里親募集」「啓
発」など、皆で力を合わせて頑張っています。
■幸せの架橋in岡山〜犬のレスキュー活動〜
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-31 09:38 | フィギュアスケート男子 | Trackback
■yuzuru hanyu 羽生結弦 全日本 FS

d0052679_8543721.png


■Takahiko Kozuka - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_905939.png


■Daisuke Takahashi - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_913326.png


■Takahito Mura - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_951146.png


■Daisuke Murakami
d0052679_991126.png


■Tatsuki Machida - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_9105816.png


■Keiji Tanaka - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_9235470.png


■Ryujyu Hino
d0052679_9254965.png


■Kento Nakamura - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_940192.png


■Shoma Uno - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_9461490.png



 ゆづ、フリー1位おめでとう!
気迫のこもった良い演技でした、何と言うかこう〜……人
を魅きつけるものを今季急激に身に着けて来て勢いが凄
い。
 大ちゃんがゆづを気にしてるの凄くわかりますよね、
もう言葉の端々に(笑)そりゃまあ、あの若さであの爆発
力とジャンプがありますし、良い時と悪い時の差が激しい
のは大ちゃんに似てるかも(笑)だけど、調子良くて色々
まとめて来たら怖い存在ってのは確かですね。
 ゆづも好き嫌いではなくても「ラスボスは高橋選手」っ
て言ってましたし、お互い刺激し合って良いんじゃないか
と思います。
 ロシアにガチもいるし、プルも先日復帰戦で優勝して気
になるのは高橋、羽生、ジュベって(Pちゃんもいた?)言
ってたそうだし、ジュベもナショナルチャンプに返り咲い
たんですよね?オジサンズも頑張ってるな〜、でもそれを
乗り越える若手にも頑張って欲しいな、面白くなりそうで
すね!

 で、昌磨ですよ、上手くなってるなーとも思いましたし
ちょっと鳥肌立っちゃった、もうショーなんかにも出てる
から度胸は一流だし、後はせめてフェンスに隠れなくなる
くらい背が伸びれば(笑)まあ、まだ14歳だし、男の子は
20歳くらいまでわかんないですからね。
 まっちーはどうもフリーが鬼門なんですなあ、でもN杯の
時はいっぱいいっぱいな感じに見えたのが今回はそうでも
無かったから、良くはなって来てるんだと思いますね。
全体的にもうちょっとはっちゃけても良いんじゃないかと
言う気もしました、こぢんまりしないで欲しいなあ。
それにしてもランビ臭いフリーですよね、ランビが滑って
んのが容易に想像出来ちゃうw
 デカ君も良かった!独特の雰囲気持ってるし、歌舞伎役
者になったら良さそうな顔立ちだけど(笑)
タメの動きは良い感じですが、キレと伸びがあればもう一
回り二回り演技が大きくなると思いますね。3-3は残念でし
た、最初のF跳んだ時はイケる!と思ったんだけどなあ。

 大ちゃんと真央ちゃんはもう2月に四大陸があるんですよ
ねー、ニースが3月の終わりでしたっけ、結構忙しいな。
しかもコロラドスプリングスって高い所なんですよね?色々
と大丈夫なんだろうか、早めに入って身体慣らした方が良い
とかあるかなあ。そろそろ四大陸辺りは他選手に譲ってもと
も思うんですが、小塚君は希望したけどダメだったって言っ
てましたよね、大ちゃんは何だかんだって2回優勝してるか
らですかねえ。GPSもTEBとか行ってみて欲しいのに。
まっちーと無良君にはここで踏ん張って欲しいですね!




いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



岡山市保健所の殺処分ゼロを目指して一つでも多くの
命が救われることを願って「保護」「里親募集」「啓
発」など、皆で力を合わせて頑張っています。
■幸せの架橋in岡山〜犬のレスキュー活動〜

岡山市南区曽根で保護されました。
収容期限:1/5まで
d0052679_10593571.jpg


岡山市北区新庄上で保護されました。
収容期限:1/5まで
d0052679_110141.jpg


詳しくは「岡山県 保護犬個別情報」まで。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-30 11:01 | フィギュアスケート男子 | Trackback
 驚愕のSPから一夜、また違う意味での驚愕がw

■高橋、ジャンプで転倒連発も総合優勝
d0052679_1622071.jpg

d0052679_162423.jpg

d0052679_163559.jpg

d0052679_163313.jpg


■高橋大輔 ヒヤヒヤ逃げ切りV!小塚が2位

■高橋、転倒も“積極性”でV/フィギュア

■高橋、転倒しても5度目V…全日本フィギュア
d0052679_1671171.jpg


■大輔、2年ぶり5度目のV!小塚は連覇逃す…フィギュア
d0052679_1694849.jpg


■フィギュア男子は高橋大輔が2年ぶり優勝

■進化続けて2年ぶり王座=高橋、フリーは無念−全日本フィギュア

■高橋、2年ぶり5度目の優勝=女子SPは村上首位、浅田2位−全日本フィギュア

■フィギュア:高橋 苦しみながらも王座奪い返す
d0052679_1635794.jpg


■フィギュア:男子は2年ぶり高橋V 全日本選手権
d0052679_16381654.jpg


■全日本フィギュア・談話
◇調整ミスだった
 高橋大輔 よくなかった。自分の中では優勝できていない
気持ち。調整ミスだった。ただ、段階を踏んで上がってきて
いるし、ちょっとずつ次につながっている。

◇悔しさが強い
 羽生結弦 (最後のサルコーが1回転になり)悔しい思いの
方が強い。前回と同じミスをしてしまったのが頭に残っている。
でも技術点で点が出ているので、少しは成長できている。

■高橋、2年ぶりVもミス連発に反省「失敗した」=全日本フィギュア
d0052679_16415591.jpg


■高橋、ジャンプの自信回復=全日本フィギュア

■大輔、4―3回転ジャンプ「確実に」…フィギュア

■フィギュア:高橋 3度転倒に「今は悔しい」 Vから一夜
d0052679_16463334.jpg


■高橋大輔、世界フィギュアへ抱負「悔しい気持ちが残らないように練習したい」
■高橋大輔
「今シーズン、世界選手権出場を目標にしていたので、行けるこ
とになってとてもうれしく思います。このままでは駄目だと思う
ので、今度は世界選手権に向けて悔しい気持ちが残らないように、
練習していけたらと思います」

■羽生結弦
「今シーズン世界選手権出場を目標にしていたので、達成感があ
ります。やはりそこに出るだけでは駄目なので、入賞目指して精
いっぱいやることをやって臨みたいです」

■+++ Men FS 高橋・小塚・羽生選手 インタビュー +++

■母と一緒に滑った浅田が全日本でV。
男子は最強の世界選手権代表トリオ。


>会見に来た高橋は、「今日はどうもありがとうございました」と、
記者たちに向かってごく自然な様子で頭を下げた。2位の小塚も、
3位に入賞した羽生も、チャンピオンを見習うように「ありがとう
ございました」と口にした。

 フィギュアスケートのようなスポーツでは、品格のある立ち振
る舞いの手本を見せることもまた、一流選手には求められる。

 その意味でもやはりまだ日本のエースは高橋大輔だ。

 王座交代はいつか起きることでも、もう少し先のことになると感
じさせる大会だった。


 大ちゃんの礼儀正しさ、自己評価の低さには定評がありますが
(笑)礼儀正しさと謙虚さは美輪さんのお墨付きだしねw
何だろう?多分、到達点と言うか目指す所が自分の中にあるから
でしょうね、他人の評価はうれしいし、尽くし難い事ではあるけ
どそれ以上に自分自身の目指すところが今はもう物凄くはっきり
してるんだと思います、大ちゃんみたいなタイプには必要なんで
すね。「こうありたい」自分がはっきりしてる、そのために何を
すべきかが今季はクリアになってる、そういう清々しさでしょう
ね。
 良い意味でのナルシストですね。
 いや、其のためには大変な事もあると思いますよ、歌子先生み
たいな人がいてくれて本当に良かったと思いますね、ご両親も立
派ですが、親のしてやれる事なんてたかが知れるんです、歌子先
生の存在は物凄く大きいと思う。

■Takahashi vows to atone for free skate meltdown


メルトダウンとか……笑えねよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 フリーではゆづが一位でしたが、SPはアレ、ちょっと大ちゃんの
後に滑った無良君とゆづは可哀想だったと思いますよ、例え見てな
くても会場の空気ってあるじゃないですか、特に無良君はある意味
のまれちゃったところがあると思いますね。


■Daisuke Takahashi - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_20433349.png


 しかし、演技自体は良い感じになって来てるんじゃないかと思い
ます。ブルースと確実にモノにしつつあるんじゃないかと。
でも3コケも残念でしたが、最初の4T転倒の後はまだ良かったんです
ブルース的には今季一番良い感じ?と思いましたが……3A転倒しちゃ
った後、焦りが出たんでしょうか、それまでの良い感じが崩れてしま
って勿体ない感じでした。


で、これは編集さんのスケオタ加減パネェと言う記事ですw
■週間アスキーPLUS:スケオタ竹子のフィギュアスケート全日本
選手権レポ【1日目・男子SP】


●高橋大輔選手(関西大学大学院2年、曲は『In the Garden of Souls』)
 ジャンプは4T-3T、3A、3Lz。6分間練習でもほとんど跳んでいなか
った4Tを、コンビネーションで3Tを付けるとは、まさか!!! と会場中
が大騒ぎでした。
 演技後は、客席ほぼ全員がスタンディングオベーション。会場の大型
ディスプレーにジャンプのリプレイ映像が流れるだけで大歓声と拍手が
起きていましたw。



 家庭画報のみならず週間アスキーまでも!www
日本のフィギュア熱ハンパねえと言うお話でした。




いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-29 20:49 | フィギュアスケート男子 | Trackback
 ツイッターでは呟いたんですが、大ちゃんのCM。
こんな時にCMスタートかいみたいな実に絶妙なタイ
ミングでしたが、これは関東ローカルなの?

■DT CM


 こちらのCMギャラリーでも見れます。
■木下グループ・オフィシャルサイト/CMギャラリー

 で、こっちは「コレは何だ?」みたいな話題です
が……こんなの何時投票やってたんだよw

■ダル「ベスト眉ニスト」受賞に戸惑い「なんですかそれ?」…日本ハム

 ホントに「何ですかそれ?」ですよね(笑)


パの奪三振王に輝いたダルビッシュが、レンジャーズ
から交渉権を落札されて以降、“初タイトル”を手に
入れた。太すぎず、細すぎず、眉尻に向け男らしく一
直線に上がる眉が評価された。アスリート部門で37
3票を集めてトップ。90票で2位となったフィギュ
アスケート・高橋大輔に4倍以上の大差をつけた。


ですってw


こっちは「Universal Sports」のトップ。
d0052679_925317.png


■Japan’s Takahashi lands quad combo,
takes commanding lead at Nationals


 大した事は書いてないですね、大ちゃんが4-3をキメて
国際的なジャッジシステム下で96点越えの得点を出した。

 後はSPの順位と織田君の休場、女子の話がちょっと。





いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-28 09:39 | 高橋大輔 | Trackback
■Daisuke Takahashi - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_8464527.png


■Takahiko Kozuka - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_851829.png


■Tatsuki Machida - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_855382.png


■Yuzuru Hanyu - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_853784.png


■Kento Nakamura - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_901487.png


■Keiji Tanaka - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_924942.png


■Shoma Uno - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_9122479.png


■Daisuke Murakami - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_915386.png


■Akio Sasaki - 2011 Japanese Nationals SP

d0052679_9171452.png


■Takahito Mura - 2011 Japanese Nationals FS

d0052679_9223434.png



 日野君と坪井君の映像が見つからなかったなー。
しかし、いつも動画上げて下さる方々には感謝ですね
特に私みたいに見逃しては動画漁ってる粗忽者には(笑)
地域限定なんかもありますしね。
村デーと無良君は残念なSPでしたねー、帰って見てびっく
りしちゃったよ。
 それにしても大ちゃんはなあ〜〜〜www余りに軽々跳んだ
んで、しかも高さも凄かったでしょう、決まると綺麗なんだ
けどなあ。
 ここで一瞬顔が笑ってる様に見えたのは私だけかしら?w
d0052679_9591148.png

稔が「お手本の様なジャンプ」って言ってましたけど、いや
あんな助走の無いLz跳べる選手そういませんからwハードル
高過ぎ。
海外でも「100点越えでもおかしくない」と言われてたみた
いですね。やっぱり4-3になると得点源としては相当大きい
ですねえ、その上、大ちゃんは他でも高得点取れるから、特
に今季は。
ダンスでも何でも身体表現において「上手いなー」と思う人
って動きにブレが無いんですよ、無駄が無いの、大ちゃんは
前から無駄が無かったですが、今季はそれがより研ぎすまさ
れてて本当に凄い。
で、今度はそこからまた「抜いて」行くのがブルースなんで
すよね。「抜き」のセンスって絶対出来る人と出来ない人が
あると思う、難しいです。
大ちゃんのブルースは段々良くなってる、毎回毎回どこかし
ら進歩してます。SPは技のレベルを上げて行く段階、4-3が
コンスタントに決まる様になると良いですよね!
d0052679_106233.jpg

d0052679_1063875.jpg

d0052679_1073719.jpg

d0052679_1074971.jpg

d0052679_108672.jpg

d0052679_1083391.jpg





いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-27 10:18 | フィギュアスケート男子 | Trackback
 いやはや、来て下さってた皆さん、すみません。
クリスマスパーティー3連チャンで録画もまだ全部見
てない体たらく。:゜(;´∩`;)゜:。
 しかし、アレですか、蛆比で多少放送がまともにな
った様な……変な煽りも少ないみたいだし、例年では放
送しない選手までやりましたね。
 お陰で「大ちゃんと真央ちゃんと美姫ちゃんしか見
たく無い。」と言ううちの母親も「何だか新鮮で見ち
ゃった、日本て層が厚いねー。」と言ってました。
 GPSでたまたま見た時は、コンテとメンショフが良い
ねと言ってましたが、今回はあきお君の忍者が良いと言
い、ケント見て「イケメンねー」と感心し、昌磨はショ
ーの放送で見てますが「この子リズム感良いね。」等と
言ってましたが、最近のイチオシはやはりゆづなのでし
た。
 「大ちゃんの後は羽生君ね!」と意気込んでる(笑)

 と、言うワケで大ウソツキな誰かさんの記事ですw
全くもーウソツキにも程があるわよ!!www


■高橋 SPは安全策!4回転ジャンプは回避へ
d0052679_23363698.jpg


■高橋、「好調の証」に手応えあり
d0052679_23395553.jpg


>「ふくらはぎがつりそうになった。体の反応がいいときになるんです」

あーバンクーバーのSPの時もそうだったんでしたっけ?
やっぱり足つってたのね。

■高橋大輔、軽快に調整「集中力上げていく」
d0052679_23424841.jpg


■高橋SP大差でトップ、小塚2位/フィギュア
d0052679_23451469.jpg

d0052679_23453915.jpg


■高橋SPで“世界最高”得点/フィギュア
d0052679_23464651.jpg


■フィギュア:全日本SP 高橋大輔が首位 小塚も2位に
d0052679_2350420.jpg

d0052679_2353497.jpg

d0052679_2354318.jpg

d0052679_23542056.jpg

d0052679_23543939.jpg

d0052679_23545438.jpg


■高橋、断トツ首位!4回転も成功
d0052679_23572762.jpg


■高橋大輔、自己最高の96・05点で首位 男子フィギュアSP

■高橋4回転-3回転で最高点/フィギュア

■高橋、鮮やかに大技成功=2季ぶり王座視界−全日本フィギュア

■高橋が首位、小塚は2位発進…全日本フィギュア
d0052679_005686.jpg


↑何かどっかで見た写真……と思ったら、↓こっちは練習中w
d0052679_021296.jpg


■大輔“世界最高”96・05点でSP首位…フィギュア
d0052679_032470.jpg


■+++ Men SP 高橋大輔選手 長光歌子コーチ インタビュー +++

■Daisuke Takahashi all japan 2011 SP

d0052679_0391098.png





いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-27 00:51 | フィギュアスケート男子 | Trackback
つか、もう今日ですが。

■高橋 前日練習で「滑り自体は良くなってきている」

■大輔、羽生らが全日本選手権前日練習…フィギュア

■真央、高橋、羽生ら前日練習/フィギュア (1/2ページ)

■高橋、羽生らが前日練習 全日本選手権

■火花散らす「2強」=全日本フィギュア
d0052679_3534272.jpg


■高橋大輔、安全策?4回転回避か
d0052679_3455812.jpg


■高橋、SPは4回転回避か/フィギュア
d0052679_3471261.jpg

d0052679_3473268.jpg

d0052679_3475080.jpg


足つった?
d0052679_3481014.jpg

d0052679_3482386.jpg


良いのよ、取りあえず、ここで勝ってワールド行くのが
肝心なんですもんね。

■男子SP滑走順は小塚19番、高橋25番…フィギュア

■フィギュア:全日本SP、浅田は27番滑走 23日開幕
d0052679_3554018.jpg


■20111222-2 Daisuke Takahashi


■20111222-1 Daisuke Takahashi


■2011 "All-Japan" National Championships in Osaka

高橋大輔選手
- GPFからの調整について
期間が短かったのですが、落ちずに、調子を保って来れているんじゃないかな、と感じています。体調としては、時差もないですし、GPFよりもいい感じで入って来れている、と思っています。
- なみはやドームの氷について
整氷前だったのでなんとも言えませんが、自分の体の感じと滑りでは、いい相性じゃないかな、と思います。また試合で演技をするにつれて、集中力が増すので、さらに合ってくるんじゃないかな、と。
- 4回転について
練習で、確率も上がっていますが… トゥループに関しては、あまり信用出来ないので。(笑) 徐々に、ですけど、感じとしては、調子は上がって来ているんじゃないかな、と思います。…と言うか、思いたいです。(笑) ショートでは、入れない方向で行こうかな、と。でも、両方練習して来ているので、明日の練習と6分間練習の感じを見て決めていきたいです。どちらかと言うと、フリーに入れることに気持ちを持っていきたいな、と。(フリップですか?:) 種類は分かりませんが、感じを見て決めます。
- 現時点での、世界の中でのポジション
滑り自体は、自分でも良くなっている、という感覚はありますが、GPFでも、四回転をバンバン決めている選手がほとんどだったので。(笑) その点、自分はまだまだ弱いな、と。対等に勝負出来るところには立っていないな、と思います。そこが課題です。四回転以外は、確率も上がって、大分自信もついてきています。スピンステップスケーティングも昨季に比べて上がっているので、これをコツコツ続けて行けば、良くなってくるんじゃないかな、と。あとはもうほんとに、ジャンプだけかな、って。
- プログラムの仕上がりについて
昨季から比べると、かなり「上出来」な。でもやっぱりまだまだ… 自分がどういうものを望んでいるか、というのにもよるのですが、僕自身は、まだまだ余地があるんじゃないかな、と思っています。今回も、また課題は見つかると思うので。そういったところをちゃんと、次につなげていきたいな、と。





いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。




投票やってます!是非参加して下さいね!
【高橋大輔選手の競技プロで一番好きなのはどれですか?】


【高橋大輔選手のエキシビジョンナンバーで一番好きなの
はどれですか?】




良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-23 03:59 | フィギュアスケート | Trackback
 毎度お馴染みのアスリートイメージランキングです。

 まあー、大ちゃん真央ちゃんはもう鉄板ですな。
 大体顔ぶれもいつもと同じ感じですが、男子のサッカ
ー選手減った?こんなもんかな?その代わり女子サッカ
ー、なでしこジャパンは大躍進と言う感じ。
 ほとんど出て来なかった美姫ちゃんが入ってんのは流
石ってとこですかね。

1)“2011年に活躍した”男性アスリートには、「石川遼」「内村航平」「錦織圭」
良い結果を出し、活躍し続けているアスリートがランキングされています。
1 位: 石川 遼(ゴルフ)
2 位: 内村 航平(体操)
3 位: 錦織 圭(テニス)
4 位: 田中 将大(野球)
5 位: 髙橋 大輔(フィギュアスケート)


2)“2011年に活躍した”女性アスリートには、
「澤穂希」「浅田真央」「川澄奈穂美」
なでしこジャパンの活躍が反映される結果と
なっています。

1 位: 澤 穂希(サッカー)
2 位: 浅田 真央(フィギュアスケート)
3 位: 川澄 奈穂美(サッカー)
4 位: なでしこジャパン(サッカー)
5 位: 安藤 美姫(フィギュアスケート)

3)“2012年に活躍が期待できる”男性アスリー
トには、「石川遼」「内村航平」「ダルビッシ
ュ有」
今年活躍のアスリートが来年も期待されているよ
うです。

1 位: 石川 遼(ゴルフ)
2 位: 内村 航平(体操)
3 位: ダルビッシュ 有(野球)
4 位: 錦織 圭(テニス)
5 位: イチロー(野球)
5 位: 髙橋 大輔(フィギュアスケート)

4)“2012年に活躍が期待できる”女性アスリー
トには、「浅田真央」「澤穂希」「宮里藍」
「川澄奈穂美」
競技の人気向上にも貢献したと思われるアスリ
ートがランキングされています。

1 位: 浅田 真央(フィギュアスケート)
2 位: 澤 穂希(サッカー)
3 位: 宮里 藍(ゴルフ)
3 位: 川澄 奈穂美(サッカー)
5 位: 村上 佳菜子(フィギュアスケート)


5)イメージ総合ランキング上位は、「イチロー」
「浅田真央」「澤穂希」

1 位: イチロー(野球)
2 位: 浅田 真央(フィギュアスケート)
3 位: 澤 穂希(サッカー)
4 位: 石川 遼(ゴルフ)
5 位: 髙橋 大輔(フィギュアスケート)
6 位: 北島 康介(水泳)
7 位: 内村 航平(体操)
8 位: 長谷部 誠(サッカー)
9 位: 長友 佑都(サッカー)
10 位: 松岡 修造(テニス)


6)“好感がもてる”アスリートには、「イチロー」
「川澄奈穂美」「澤穂希」

1 位: イチロー(野球)
2 位: 川澄 奈穂美(サッカー)
3 位: 澤 穂希(サッカー)
4 位: 内村 航平(体操)
5 位: 長谷部 誠(サッカー)

7)“爽やかな”アスリートには、「石川遼」「斎藤
佑樹」「内村航平」

1 位: 石川 遼(ゴルフ)
2 位: 斎藤 佑樹(野球)
3 位: 内村 航平(体操)
4 位: 浅田 真央(フィギュアスケート)
5 位: 羽生 結弦(フィギュアスケート)


8)“勢いを感じる”アスリートには、「澤穂希」「川
澄奈穂美」「内村航平」

1 位: 澤 穂希(サッカー)
2 位: 川澄 奈穂美(サッカー)
3 位: 内村 航平(体操)
4 位: 田中 将大(野球)
5 位: 錦織 圭(テニス)


「爽やかなアスリート」にゆづが初ランクイン!
確かに爽やかだよ!ホントに爽やかだよね、これ
以上言う事が無いくらい。
 イメージだからか、顔の造りの濃い人が入って
無いってのがね(笑)
 澤さん、可愛いけど、髪下ろすのは止めた方が
良いと思うのよ、競技中とイメージ変えたいのか
も知れないけど、はっきり言って似合わないもの。

で、修造が入ってんのって……www
テニス塾(?)とフィギュアの放送?最初はウザ
いと思ってたけど、空気読まずに本当の事言った
りするから最近は結構良いかもと思い始めました
w慣れたのもあるのかもね。




いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。




投票やってます!是非参加して下さいね!
【高橋大輔選手の競技プロで一番好きなのはどれですか?】


【高橋大輔選手のエキシビジョンナンバーで一番好きなの
はどれですか?】




良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-22 12:29 | フィギュアスケート | Trackback
■2011-12 Daisuke Takahashi
削除されました。

どこまでもブレの無い昌磨w 
頼もしい感じすらしますなあ。
d0052679_10144410.png


思うんだけど昌磨って大ちゃんのお母さんに似てない?

d0052679_1021387.png

d0052679_1045436.jpg


d0052679_10212772.png

女の子は割とホールパッケージとして認識してる子
が多いのかな?ヤスミンちゃんも「高橋選手は全て
素晴らしくてホールパッケージだから憧れ」みたい
な事を言ってましたよね。
d0052679_10251198.png


そう言えば、星南君とか頑張ってんのかなあ……


その憧れのお兄さんは、音楽が鳴ると全然落ち着きが
無いんですがw
Pちゃんの斬新なスピンも見ものwww
■2011年 GPF EX練習風景 男子のパート 高橋大輔中心





いつも来て下さる方、ポチして下さる方、ありがとうございます。




投票やってます!是非参加して下さいね!
【高橋大輔選手の競技プロで一番好きなのはどれですか?】


【高橋大輔選手のエキシビジョンナンバーで一番好きなの
はどれですか?】




良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-21 10:46 | 高橋大輔 | Trackback
これはツイッターで拾ったのですが


最近の大ちゃんはにゃんこに好かれるらしいw
d0052679_1204893.jpg



これはワールドの時の、多分6分間練習の写真。
トマシュと大ちゃん、何だか楽しそう(笑)
2人の衣装の色合いも綺麗です。
d0052679_1223330.png

d0052679_123758.png



d0052679_1252464.png

「ね?パトリック」
「だね、ダイスケ」

って感じに見える?w


d0052679_1293261.png

近っ!

d0052679_1214369.jpg

「あ〜びっくりしたワ、ホントにもう!」


お粗末様でした。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2011-12-20 12:16 | 高橋大輔 | Trackback