日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最終回です、お借りします。

途中で切れてるっぽいんですけど、取りあえず(笑)
再アップあるかな?

ゆづのインタビュー。
■KOSE SPORTS BEAUTY NEWS FIGURE SKATING
羽生結弦選手へのインタビュー

d0052679_1048239.jpg

d0052679_10483337.jpg

d0052679_1051065.jpg


「トロントはいたるところにスケートリンクがあって、どこでも練習
できるのでとても環境がいいです」。英語での不自由さはありますか
という問いには…「オーサーコーチとも通訳なしでトレーニングをし
ているので、すごく大変です!英語の先生にも付かず、自分で頑張って
勉強しています!」と頼もしいお答え。トレーニングもスケーティング
を中心にハードにされているようでしたが、カナダでは何が美味しい
ですかと聞いてみると「やっぱりステーキ!あとメープルシロップ」と
高校生らしい素朴なお答えに、その場にいたスタッフからも微笑みが
こぼれていました。


 外国語って大体2000時間だったかな?くらい聞き続けると突然理解
出来る様になるそうですよ、1日10時間とすると半年とちょっとくらい
?スピードラーニングもあながち嘘でもないらしい(笑)来年くらいには
ゆづもペラペラになってたりして。
まあ、しかしコミュニケーション取るだけだったら、少々言葉が不自由
でも何とかなるもんです、私でも何とかなってんだからw
まずスケーティングは叩き直されてる様ですが(笑)大ちゃんですらスケ
ーティングの見直しであれだけ変化があったんだから、これは怖いですよ
ねー、伸びしろは大きいぞー。

>「性格はキツい感じの人がいい!」

スケート男子ってもしかしてこういう人、多い?w

以下、DOIのお話。

シャツを脱ぎ捨て客席へ!
ラインストーンのついた細身のジャケットと黒いパンツで現れた羽生選手。
17歳とは思えないほどの堂々とした佇まいとセクシーさ。ご本人が宣言し
た通りのハードな曲と、キレのいい滑りとが融合し、まさに氷上のロック
スター。去り際には脱いだTシャツをギャラリーに投げ入れ、大歓声が!完
全に場を支配していました。環境をがらりと変えて大変だけど、その分の
新しい僕を見て欲しいというメッセージを、体現してくれた瞬間でした。

北米風なのか、カートの好み?ロックスターって好きですよね(笑)

続いて真央ちゃん、確かにハンガリーにいたらしい、ロシア情報網ハンパ
無いw
■A világbajnok magyar segítséggel szeretne ismét felérni a csúcsra

d0052679_1163470.jpg

左のおじ様はシャライ・アンドラーシュ。ハンガリー出身のアイ
スダンス選手、レイクプラシッドオリンピック銀メダリスト、19
80ワールドチャンピオン。右のおじ様は、ナジ・ゾルタン、ハン
ガリーのバレエダンサーで、振付師、と言う面々。

内容はもう訳してる方もいらっしゃるだろうけど。
チェコ語で一度玉砕したからなー、ハンガリーはどうだろうか?(笑)

■フィギュアスケートニュース
ハンガリーのワールドチャンピオンが、浅田真央がもう一度世界
のTOPへ上るための手助けをする。

オリンピック銀メダリストで、2度のワールドチャンピオンに輝
いたフィギュアスケーター浅田真央は到着して2週間、3週間目
にブダペストを発った。
私が毎日アイスホールでの練習を見ている時、練習用プログラム
の責任者でオリンピック銀メダリストのシャライ・アンドラーシ
ュ氏がゲストと一緒にいるのを見つけました。
これはトレーニング前の21歳の日本人の女の子とのとても素敵な
会話です。

ーブダペストへはどうして?

バレエダンサーで振付師のナジ・ゾルタンさんをフィジカルトレー
ナーとして、一緒にトレーニングするためにブダペストに来ました。
2週間の予定でしたが、とても充実していたので1習慣滞在を延長
したんです。

ーブダペストに来たのは初めて?

はい、初めてです。とても素敵な街です。国会議事堂や英雄広場やお
城を見に行ったし、夜景がもの凄く綺麗でした、でも一番素晴らしか
ったのはオペラハウスですね。
ナジさんが、オペラハウスの舞台に上がらせてくれたんですが、美し
いホールに沢山の観客がいる様でとても感動しました。

ー滞在中は国際的な共同作業だったわけですが、どんな練習をしてい
たんですか?また、お土産は何を買いました?

オペラハウスの近くに滞在していたんですが、毎朝、まずバレエルーム
で身体を慣らすためのトレーニングから始まります。ナジさんはいつも
全ての段階でアドバイスをくれました。午後はアイスダンスのトレーニ
ングとトレーニングホールでスケートの練習をする事が出来ました、少
し休憩した後、オペラハウスに行きました。
もちろん、ショッピングの時間もあったので、服を買いました。

ー貴女のキャリアを教えて頂ける?

5歳の時にスケートを始めました。2歳上の姉にいつもくっついて水泳
やバレエ、スケートにも行っていたんです、でも最後に残ったのがリンク
でした。今はもう一緒にスケートをしていませんが、ずっと一緒にいて
くれて、いつも私を助けてくれます。

−2005年にワールドジュニアチャンピオン、そして2年後にはシニアで
ワールドチャンピオンと、二度ワールドチャンピオンですね。そして201
0年のオリンピックではベストスコアにも関わらず、表彰台のトップには
上がれませんでした。2年経って、どう思いますか?

バンクーバーで最初に結果を聞いた時は、沢山練習したのに凄く悲しかっ
たです、でもそういうものなんですね、韓国の彼女の演技が私のより良か
ったんです。

ーその2年間で海外大会出場は6回ですね、不調の理由は何だったんでし
ょうか?

滑りを忘れた訳じゃなかったんですが、身体の筋肉が成長に追いつかなか
ったんですね。ナジさんを選んだのはそういう理由です。ナジさんが多く
の優れた仕事をしているのを聞いた事がありましたし、トーヴィル&ディ
ーン組やシャライ&レゲツィ組の様なプロともお仕事をしている方です。
当時、彼らは最高のスケーターでした。
私も一緒にやっていて素晴らしいプロフェッショナルの仕事だと感じまし
た。
今、とても重要な年を前にして、色々な準備、心構えをする時です。ブダ
ペストに滞在した事は私にとってとても良い成長の糧になりました。

−2年後のソチに向けて準備は整いましたか?

もちろんです。スケートを続けて、表彰台の一番高い所に上がりたいです。

ーその後は?

今はソチに出る事しか考えていません。その後どうするかは、全てが終わっ
てから考えます。

ー近年トップ選手に迫る勢いの選手が何人も出て来ていますが、日本選手
はトップにいるための何か秘策がありますか?

秘策なんてありません。私たちは皆同じ様にに努力し、進歩して行きます。
その結果が出るんです。

ーこの国の貴女のファンはまた貴女に会う事が出来るかしら?

それはあなた方次第です。もし、良い大会が開催されて、呼んで下さったら
私は絶対ブダペストに戻って来ます。

d0052679_1442766.jpg



ブログも更新されてます。
SPとEXがローリーでフリーはタラソワさんなのね。
今のところ来季振付け情報がそろってるのは真央ちゃんと織田君だけ?





いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-30 11:09 | フィギュアスケート | Trackback
 確かちょうど何かが壊れてた時で載せてなかった様な。

d0052679_3435352.jpg

d0052679_3441115.jpg

d0052679_3442525.jpg

d0052679_3444579.jpg

d0052679_345132.jpg

d0052679_3451566.jpg

d0052679_3453142.jpg

d0052679_3455530.jpg

d0052679_3461139.jpg

d0052679_3462877.jpg

d0052679_3464640.jpg

d0052679_347320.jpg






■20120527 Art On Ice Shanghai Opening Daisuke Takahashi

■20120527 Art On Ice Shanghai Daisuke Takahashi Tango

■20120526 Art On Ice Shanghai Daisuke Takahashi Tango

■20120527 Art On Ice Shanghai Daisuke Takahashi Roxanne

■20120527 Art On Ice Shanghai Finale Daisuke Takahashi

かなり長〜〜いです、お時間のある時どうぞ。
■2012 05.26 李宇春冰舞上海Art On Ice Full version



美姫ちゃんはランビと振付け中。
う〜〜ん、美男美女。
d0052679_3475575.jpg


d0052679_3481852.jpg






いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-29 04:00 | 高橋大輔 | Trackback
この写真見てたら……


d0052679_9365191.jpg























何だかこれを思い出したw



d0052679_9371518.jpg






……それだけです、すいません。




いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-26 09:43 | フィギュアスケート男子 | Trackback
NOZ Inner Beauty 4回目です。

■2012/06/23 再アップ

大ちゃん、ちょっと声枯れてます?音の加減かな?

こっちは話題のゆづの土下座w
■2012-0623 spor HANYU MICHIGAMI HOSOGAI KAGAWA.mp4

埋め込み出来ないみたいなので、リンク先でどうぞ。
d0052679_10341834.jpg

皆、何をそんなに笑ってるんだろうー?気になる。
d0052679_1031045.jpg

d0052679_10311190.jpg

美姫ちゃん、綺麗!
d0052679_10313449.jpg


d0052679_1031538.jpg

d0052679_1033258.jpg

d0052679_10331690.jpg

まあ、まあー、アイスショーでの転倒はご愛嬌ですわな。
d0052679_10333166.jpg

「世界3位」かあ……凄いなあ。

で、こっちが毎度のルール変更ですが、今回一番話題なのは
なんと言ってもSP後半のジャンプがフリー同様1.1倍になるって事で
すかね。これで実際どうなるかなんて、シーズン始まってみないとわ
からないのも毎度の事なんですが、前半に高難度のジャンプを持って
来る今までの構成とどう変わって来るかですよね。
3本目に4回転を既に組み込んでいるミハルや、フリー後半でも4回
転跳べるレイノルズは有利になるかな。
大ちゃん的にはやっぱり前半4の単独で、後半に得意の3A持って来て
大量GOEと1.1倍狙いでしょうか。それともやっぱりコンボ後半?
後半にコンボ持って来れるとしたら、4−3跳ぶ選手減るだろうか?
後半に4−3持って来るツワモノはいるかな?Pちゃんとかしれっと
やりそうだけど(笑)ジュベも狙って来そうですね、ハビーも出来そ
うだな、KVDPが引退しちゃったのは残念。

あああ、でもやっぱりこれはギャンブル構成だなあ、こんなバカ誰も
やらないかしら。

ここへ来てこんなのが発表になるなんて、大ちゃんまだプロ作ってな
くて良かった。でも海外の他選手ファンの中には大ちゃんとローリー
が一旦白紙と聞いて胸をなで下ろした人もいる様です。
ローリーの振付けって妙にジャッジ受けは良い印象があるから、大ち
ゃんとローリーの組み合わせを脅威に思ってた人は少なからずいるん
ですね。

もう一つコレオグラフィックシークエンスってのがあるんですが、これ
何だか良くわからない。ステップ、スパイラル、アラベスク、イーグル
イナバウアー、ハイドロ、つなぎのジャンプ(リストには含まれない)
スピンその他の何をやっても良いって事なのか、スパイラル含むとある
んで、あまり男子には関係無い感じ?ソーヤーがいればね(笑)
コレオステップ導入しても余り変化無かったし、プロそのものにはあん
まり影響は無さそうかな。

女子も同様で、後半の1.1倍狙いで、高難度の3−3が減ったら面白く無
いですねえ、そうでなくても最近3−3と言えば3T3Tが多くてもっと色
んなパターンの3−3が見たいと思ってるのに。

ここでやるかやらないかも選手の心意気次第ですが、さてどうなる事やら?



いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-25 11:27 | フィギュアスケート | Trackback
 いや、びっくりでしたね、プルがカメレンゴさんと言う
のは「ああー、そうね」とも思いましたが、まさかみやけ
んがフリーとは。

しかもロミジュリなのかー……
みやけんの振付けはキレの良いものが多いからプルに向いて
るかも。
それにしてもロミジュリなのかー(しつこい)

■Japanese choreographer puts Plushenko program
under the "Romeo and Juliet"


リーザはウィルソンですと。
d0052679_1031895.jpg



それからこっちもびっくりの、アモが映画出演、しかも主役級じゃ
ーないですか、日本でも公開あるかな?
■Programme Libre
d0052679_10385559.jpg


こちらがFB。
■Proframme Libre
d0052679_10455923.jpg


どうやらフィギュアスケートをやってる高校生の役みたいですが
まあ、アモなら高校生役違和感ないでしょうね。
d0052679_1043525.jpg

d0052679_1044772.jpg

d0052679_10441714.jpg

d0052679_10443179.jpg

d0052679_1058433.jpg

d0052679_1102477.jpg


フィギュアスケート題材の映画ってあんまり無いから(“俺たちフ
ィギュアスケーター”“アイス キャッスル”とか……?)もっとあ
ってもと思いますが、やっぱり欧米ではまだまだマイナースポーツ
の部類みたいなので、あんまり変なのだったら無い方が良いのかな?
あ、でも日本だとその内「高橋大輔物語」みたいな(笑)映画とま
で行かなくても本くらいは出そうだな、もう脚色無しでそのまんま
で良いじゃんて感じですよね(笑)
d0052679_10543218.jpg

一緒に写ってるのはカナダの選手です。

■臨海スポーツセンター支援の会
「臨スポ 愛 チャリティーフェスティバル2012」
7月12日(木) 午後 6時30分
ゲスト ( 予定 )
  高橋大輔選手、村主章枝選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手


それからこっちもびっくりのりっぽんwww
まあ、顔が綺麗なので似合いますけど……りっぽんじゃないみたいw
このままなんでしょうか、それともシーズンに入る頃には元通り?
でも前に短くしてたシーズン成績が悪かったですよね、どうするの
かな?
d0052679_113462.jpg



いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-23 11:07 | フィギュアスケート | Trackback
こわが話題の「しまむらのシャツ」ですね!(ヲイ)
d0052679_3185520.jpg

d0052679_3191074.jpg

d0052679_3192737.jpg

d0052679_3195077.jpg

d0052679_3201141.jpg

d0052679_32156.jpg

Pちゃん、胸筋すごっ。
因みに、うちの母親、Pちゃんは大ちゃんより年上だと思ってたみたい
ですw
しかし、グンゼシャツの次はしまむらとかw まあ北米のセンスが基本
男子はせいぜいスーツ系で、衣装が華やかと言えばジョニーと、多少な
らりっぽんくらい?ゲイゲイしく思われるからですかねえ?その点ユーロ
圏の方が自由度は高いですわね。愛しの変衣装も多いけど。
d0052679_322895.jpg

d0052679_3222410.jpg


d0052679_330866.jpg

d0052679_3295433.jpg

d0052679_3303496.jpg

d0052679_3304665.jpg

d0052679_3311238.jpg

d0052679_3354638.jpg

d0052679_3361246.jpg

d0052679_3312514.jpg

d0052679_3314190.jpg

d0052679_3315443.jpg

d0052679_3321527.jpg


大ちゃんのこのシャツはシンプルだけどなかなかオシャレだと思うのよ。
細く見えますよね、これ。「Sweat」の衣装はトップが白でピタッとし
てたから結構マッチョっぽく見えたけど。

Pちゃんより。しかし何故パンダ?
d0052679_3412859.jpg

d0052679_3415537.jpg


アモの近況。心配してらした方もある様なので。スペイン語圏+ブラジル
の人は超クールで現実的、でも情には厚い、ウェットな日本人が思うより
相当タフな面もありますから、大丈夫と思いますよ。(参考ハビー)
d0052679_3444160.jpg


こっちは「最近自社の名前でツイッター検索してもフィギュアスケートの
話しか出てこない。」と言うモロゾフの人w こちらもたくましいわw
d0052679_3471251.png


ロンドンワールドのTOPに大ちゃんとあっこちゃん!
d0052679_3483647.jpg

d0052679_3522712.jpg


■WORLD FIGURE SKATING CHANPIONSHIPS 2013 LONDON CANADA



いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-21 03:53 | フィギュアスケート男子 | Trackback
あっこちゃん素敵!!

d0052679_11191412.jpg


ゲデ子ちゃんも可愛い!!
d0052679_1119391.jpg

d0052679_11201313.jpg


相変わらず花まみれのジョニー@中国
d0052679_11205799.jpg


カート、スコット、バトル、アボ、イケメン勢揃い!
つーか、カート、花デカいwww
d0052679_11222847.jpg


ツイッターで流れて来た、真央ちゃん、可愛い!!
てか、真央ちゃん、ハンガリーにいるとかいないとか?真偽は不明。
ソースはロシアン掲示板。
d0052679_11234432.jpg


「クライシス」?え?何か違う……と思いきや、まっちーでしたw
d0052679_11245431.jpg

d0052679_11251839.jpg


この写真は載せてましたっけ?
d0052679_1124191.jpg


今、IFSのFBのカバー写真はこれ!
d0052679_11263623.jpg




いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-19 11:27 | フィギュアスケート | Trackback
■フィギュアスケート「氷上の華」
モロゾフが再び高橋大輔の元にーー。
衝撃のチーム再結成の真相とは?


>「当時の自分は、あの状況を受け入れるだけの器量がなかった、
ということです」と高橋は彼らしい謙虚さで、思いを口にした。

>「確かにダイスケに怒りを感じていた時期もあった。彼の成功に、
嫉妬を感じていた時期もありました」

 会見場で日本人報道陣を前にそう語るモロゾフは、別れた当時「自
分なしではダイスケはどこにも行けない」と豪語していた。だがそ
の後、高橋はバンクーバー五輪で銅メダルを獲得し、2010年には世
界タイトルを手にしている。


 お互いに何かを乗り越えたって事なんでしょう、その上で再びチー
ムを組もうとしている、良い事じゃないですか。何だ彼んだってお互い
の性格や何やは理解してるみたいだし、戦略としてお互いに役立つ部分
も絶対にあるはずなので、その部分が上手く活かされると良いですね。

 ローリーに振付けに関しては、やっぱり女子の振付けは良いと思うけ
ど、男子の振付けは割と薄味で余り特徴の無いイメージが強いんですが
Pちゃんの「Take 5」なんか見てますと、薄い様でかなり凝った振付け
なのがわかりますし、上半身とのバランスの取り方などはかなり難しい
事を取り入れてると思います。薄味なのでそれがわかりにくいんだと思
うんですが、多分そこがPちゃんの持つ独特の軽妙さと上手くマッチして
たんでしょう。「アランフェス」の様な叙情的な曲よりも、「Take 5」
や、コスのショスタコービッチみたいな軽快な感じの曲の方が得意なの
かも、真央ちゃんの振付けでも重い曲とか無いですもんね。だって、P
ちゃんも「アランフェス」は余り良いと思わなかったけど、バトルの
「エレジー」は凄く良いじゃないですか。もしかしたらPちゃんが今季振
付師を変えたのはその辺りもあるのかも。

 こっちはDOIの浴衣祭りでーす、皆楽しそうですね、村デー、オールバ
ック結構似合う。
d0052679_16374531.jpg

d0052679_163895.jpg

d0052679_16382552.jpg

d0052679_16384732.jpg

d0052679_1639334.jpg

d0052679_16392043.jpg

d0052679_16393828.jpg

d0052679_16415953.jpg

d0052679_20302961.jpg

d0052679_1639561.jpg

d0052679_16423577.jpg


やっぱり日本男児はこれですよ、3人共かっこええね。
スキ━(*´∀`*)━ !!! ←キモい
美姫ちゃんも奈也ちゃんもコスも皆可愛いーーー!!!
Pちゃんも元気そうで良かった!!!

そして、GOLDEN SKATEのまっちーインタビューです。無良君も四大陸
で「何で君は世界選手権に出ないんだ?」と海外の記者に言われたそうで
すが、まっちーも黙っちゃおるまい、DOIでは素晴らしかったそうじゃな
いですか。あ、四大陸の時にまっちーの横に岡山の旗を入れたランキング
画像があったけど、まっちーは広島ですから。
 いや、大ちゃんと同じ高校に行ってたのは知ってますよ、でも牛田のス
ケートリンクで練習してたんだからー!

 それは良いとして。

■World team aspiration for Machida

町田樹は芸術的なスケートで多くのファンを持つ選手である。と紹介され
てますね、しかし、まだ世界の大舞台にはたどり着いていない。
ランビがまっちーに「ドンキホーテ」を振付けたのは、ランビ自身がこの
演目は若いスケーターのためのものだと考えているからの様です。
「僕は彼(町田)を非常に誇りに思っています。僕が彼に何かを伝えた時、
彼は、いつも僕が何を望んでいるか即座にそれを理解した。彼と仕事をした
のは前季の夏で最良の経験の一つでした。“ドン・キホーテ”は自分がやり
たかった音楽の一つですが、これはより若いスケーターのための音楽です。
僕にとって“ドン・キホーテ”の音楽は、非常に若く、新鮮で、動的なもの
です。町田はパンチのある若いスケーターです。僕は自分がこの曲で滑る時
はもう過ぎてしまったと思った、でも町田と話し合った時、これが彼にふさ
わしい音楽であり、彼が偉大で純粋な魂を持ったドン・キホーテになるだろ
うと思ったんです。」

と、言うのがこのプロの経緯の様です。
そして今は、レイクアローヘッドでアンソニー・リュウとトレーニングをし
ていて、やはり4回転、そしてスピンに問題があると思ってるそうです。
やはりリンクの問題もあるらしく、まあ、牛田のリンクも5月はプールにな
っちゃうからなあ。

スケーターでなかったら作家になりたかった、とはちょっと意外な答えかな
ミステリーを読むのが大好きだとか。
でも引退後は作家ではなくてコーチになりたいそうです。
グランプリで勝って、とはGPSの事かな?グランプリで勝ってワールドへ行き
たい、と、ゆづが先に行っちゃったからなあ、そりゃあまっちーも無良君も行
きたいだろうな。

来シーズンこそそれを実現したいし、自分の表現をもっと磨きたい。

d0052679_20271091.jpg




いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-18 17:20 | フィギュアスケート男子 | Trackback
 さて、オフシーズンとは言え話題多くて休む間も
ありません。

取りあえずまず、ラジオ3回分まとめてどうぞ。

■NOZ inner beauty 6/2


■NOZ inner beauty 2012/6/9


■NOZ inner beauty 2012/6/16


同じくピンタレストにこんなボード作ってますよー。
■Beautiful Bodies

やっぱり何だろう?ボディビル系の見せるための身体じゃ
なくて、動くための身体と言うか、そういう方が好きです
ね、個人的な好みとして。そういう意味ではやはりダンサ
ーとかアスリートは美しいと思いますね。
私はゴス系のファッションとか好きなんですけど、そうい
うの好きな人って単純に痩せてれば良いって人が割と多い
んですね、私はそういうのだめで、あ、元々痩せ型の人は
良いんですよ、やっぱり美しい所作にはある程度の筋肉が
必要だし、だって、美しく歩くためにも身体のあらゆる筋
力って必要じゃないですか、そういうのを考えないでとに
かく細ければ良いって言うのはちょっと違うと思うんです
よね。まあでもそれもこれも、色んな状況によっては変わ
るかも知れない、美しいとは豊かにあらゆるものを含むも
のです。

で、こっちは大ちゃんとモロのインタビューです。これ読
むとモロはかなり正直に話してる感じはしますね。
■高橋大輔選手 、ニコライ・モロゾフコーチ インタビュー要約

離れたときは、あの時間はあの時間で僕にとってはすごく大切だった。
今までみたいに彼に依存するところはないと思う。
以前はほんとに彼に全てを任せていた。
今は自分で考えて、自分で行動して、自分が責任を持っていろいろやってきている。
彼が認めてくれて「また一緒にやらないか」と言ってくれたことに対して、
その期待を裏切らないように。
お互い「勝負」じゃないけれど、厳しい、
今までとはまた違った信頼関係ができるんじゃないかと思う。
…僕の中では、「勝負」みたいなところもある。
期待に対し「なんだこんなもんか」と思われないようにやって行けたら、と。
人間っておもしろいな、と思うのは、またこういう縁があって…
これから、自分の人生の中でもきっとおもしろいシーズンに入るんじゃないかな、と。

 良いんじゃないですかね、大ちゃん的にはモロから離れて
自分主導でやって来た事をモロが認めてくれたと認識してい
る、つまり、あくまでもチームダイスケは高橋大輔主導であ
る事は変わらない、そこにモロが加わる事で、何らかの化学
反応みたいなものが起きたら面白いと思ってるのかな?
気分、気持ちが大切な大ちゃんにとって何か良い大きな刺激
があると良いと思います。



■スケート:「最優秀選手」にフィギュア高橋組

■スケート分科会最優秀選手 フィギュア高橋組が初受賞

■高橋、鈴木ら優秀選手出席=スケート表彰祝賀会

■高橋、鈴木ら優秀選手出席=スケート表彰祝賀会

■高橋「ソチ五輪へみんなで頑張っていく」

■高橋「フリーは2度の4回転」羽生も「2種類の4回転」に挑戦

d0052679_1137236.jpg


■20120617 Daisuke Takahashi
削除されました。

最後に残念なニュースですが、イタリアのコンテスティが引退する
そうです。ワールドで、あのゆづの演技の後でもガラリと空気を変
えてしまった、さすがベテラン!!と思わせる素晴らしい演技で、良い
個性的な選手なのに残念です。
あれ?でもGPSにはエントリーしてましたよね?イタリアにバッキー
ニの他に有力男子選手いましたっけ?(いたらすいません)
どうなるんだろう?ちょっと良く把握してませんが。

■Contesti, la parabola
Dall'argento europeo a un addio inatteso


このプロ、好きだったなあ。
d0052679_11471264.jpg


これも良かった。
d0052679_11474478.jpg

d0052679_1148279.jpg


今後はコーチになるそうで、今度はキスクラで選手と並ぶ
コンテが見られるのかな。
2人目の子供さんも出来たそうで、引退は残念だけどこれ
からもコンテスティコーチで頑張って欲しいですねー。


いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-18 11:55 | 高橋大輔 | Trackback
d0052679_1053554.jpg


d0052679_10542672.jpg

d0052679_10545180.jpg



d0052679_1111392.jpg


d0052679_1112588.jpg

d0052679_1114237.jpg

d0052679_11284.jpg

d0052679_1122458.jpg

d0052679_1123431.jpg



そして、びっくりなのがこっちです。
d0052679_113437.jpg


ヴォーカル入りの曲OKとかはまあ良いんですが、何ですの
このレベル0てwうわ、何かもう見ただけでガックリ来る感
じですねw、しかも今季からとか。
何がどうなったらレベル0になるのか知りたいですね。

いやはや、色々とありますな、今季。

で、あっこちゃんのブログで相変わらずの面白い2人w
1枚だけお借りします、後はリンク先で見てね。
■鈴木明子オフィシャルブログ「shantiな日々」
d0052679_1173844.jpg





いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
[PR]
by hiruko_draclu666 | 2012-06-16 11:08 | フィギュアスケート | Trackback