人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【北島康介×高橋大輔】第四弾 

北島康介×高橋大輔(4)「障害、乗り越えてこそ」
http://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96958A88889DE2E5EAE4E6E1E7E2E0E3E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E0E2E6E0E2E3E2EAE5EBEA


>あんまり頭で深く考えない“感覚人間”なんで、これまで無意識
にやっていたことがどれだけ難しいことだったか(痛感した)。

ああー、これは凄くわかる。でも結構大切な事だと思うん
ですよね、自分がやって来た事を改めて意識出来るってのは
良い事ですよ、自分がどういうものかわかるから。


>内心ではケガをして(これで一息つけるという)安心感もあった。

これも凄くわかる。やってる事が嫌いになった訳でも止めたい訳でも
無いんだけど、「誰か止めて」みたいな(笑)自分では止められない
んですよ、だから理由が出来るとほっとしてしまう。

6月のTV放映は必見ですねー、良い対談だ。
by hiruko_draclu666 | 2010-05-26 07:56 | フィギュアスケート