人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】投票!

【投票:高橋大輔選手の競技プロの中で一番好きな
ものは何ですか?】にご協力ありがとうございます。

実は選択肢に「その他」を入れたつもりだったのに
入ってなかった……orz 初期プロのお好きな方々、す
みません。

 最初は「ブエノスアイレスの冬」がだだっと入っ
たので、ぶっちぎりになるかと思いきや、「eye」
が追いつけ追い越せ、やはりオリンピックシーズン
のプロは印象深いですね。これでハマった!と言う
方も多い様。
「道」も追い上げてます。カメレンゴプロは複雑な
んですよね〜、人生経験豊富でないと出来なさそう
なプロ(笑)
 でも「情熱的に踊れる高橋大輔」を創ったのはや
はりモロプロ、あの頃の大ちゃんの勢いが良く出て
るプロが多いですよね。「ロミジュリ」が入ってな
いんですが、多分人気が無いと言うより「1番!」
て言うと外れちゃうんではないかなと思います。
「白鳥の湖」なんかはもうやらないだろうし、ご本
人も「今は出来ないかも」とおっしゃってましたが
モロプロの中で「今の大ちゃんでやったらどうなる
だろう?」と興味そそられるのはやはり「ロクサー
ヌのタンゴ」でしょうね。


 個人的に、もう一度、今の大ちゃんで見てみたい
なと思うのは「チャイコフスキーのヴァイオリン協
奏曲」もですね、これ、曲が凄く印象的でしょう、
1回聴いたら1週間くらい頭から離れないんだよ(笑)
これを今の大ちゃんだったらどう表現する?っての
はちょっと興味ありますね。

【高橋大輔】投票!_d0052679_1762822.jpg


 でもやっぱり一番もう一度やってみて欲しいのは
「ロクサーヌ」かな。

【高橋大輔】投票!_d0052679_1752259.jpg



「eye」は、振付けのみやけん自体があの調子(笑)
ですから、まあよくツボをわかっておいでで、正に
「太陽がいっぱい」がアラン・ドロンのための映画
であった様な、大ちゃん自身が何か色々能動的にな
らなくても、高橋大輔がいて「eye」があれば、それ
だけで彼の魅力を最大限に活かせるプロだったと思
います。みやけんはそういうもの創っちゃうから、
だからしばらくはみやけんプロは無いかも知れませ
んね。

【高橋大輔】投票!_d0052679_1795310.jpg


「道」の時は、大ちゃんが「映画は観た事ない」っ
て言ってたもんで「ええええ?」と思ったんですが
高橋大輔には映像は必要なかったって事ですね。
以下は、去年の4/19の日記です。
http://berenice.exblog.jp/10980361/

動きの一つ一つが明確で、しかも流れがあり本当に何度も言う
けど「音楽が身体に憑依している」としか言い様が無い。
滑っている時のキャラクターから、ステップ、身体の使い方、
指先に至るまで、音楽によってここまで変える事が出来ると
言うのは、あれは意識的では無い、つまり演じてるのでは無い
んですよ、あれこそ先天的な高橋大輔の才能なんです。
 音楽から受ける情報量が普通の人よりも信じられないくらい
多いタイプ。
 あれは正にcobaの音楽が乗り移ったんです。


「eye」について書いたものですが、「eye」だけに限
らない、だからこそ、彼の演技は多面的に、見る人に
よって色も輝きも変化する。

【高橋大輔】投票!_d0052679_1723444.jpg


あ、後「一つしか選べないなんて酷い!」ってーのは勘弁して
下さい(笑)
では引き続き、よろしくお願いしますね!

投票へは右サイドのツイッターの書き込みから行けます。

【高橋大輔】投票!_d0052679_17305911.jpg



良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
by hiruko_draclu666 | 2011-07-20 14:19 | 高橋大輔