人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【高橋大輔】ノヴォゴルスク続報とLa Milonga

NHKニュース来ました。
■高橋大輔選手 モロゾフコーチとタッグ

フィギュアスケート・男子シングルの高橋大輔選手が、ロシアの
モロゾフコーチから5シーズンぶりに指導を受けることになり、
モスクワ郊外で本格的な練習を開始しました。

練習は15日、モスクワ郊外にあるロシア国立のスケートリンク
で行われ、その様子が報道陣に公開されました。
高橋選手が今シーズン挑むのは、4回転ジャンプが2回入った新
しいフリーの演技で、練習では、高橋選手が体の動きを確かめる
ように滑り始めると、モロゾフコーチが「ステップはもっと感情
豊かに表現したほうがいい」と英語で指示を出していました。
安藤美姫選手らを指導したことでも知られるモロゾフコーチは、
2005年から2008年まで高橋選手の指導を受け持っていま
したが、再来年にロシアで開かれるソチオリンピックに向けて、
今回、5シーズンぶりにタッグを復活させました。
高橋選手は、「4回転ジャンプを重点的に練習したい。ロシアで
はスケートしかすることがないので落ち着いて集中できる」と意
気込みを見せ、モロゾフコーチも「高橋選手には豊富な競技経験
があり、世界のライバルたちより優位に立っている」と期待を示
しました。
2人は、今月22日までモスクワ郊外で合宿を続けるということ
です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

映像は無いのかなあ?NHKのTVニュースでやらないかしら。


それから、ツイッター検索してたらこんなのが引っかかりました。

【高橋大輔】ノヴォゴルスク続報とLa Milonga_d0052679_9243994.jpg


「La Milonga」(ラ・ミロンガ)と言うアルゼンチンタンゴ専門誌
のエディターさんの様ですね。
大ちゃんの2010年の全日本のフリー(ピアソラ)と今季DOIのみやそ
らの動画を貼って、一言。

「素晴らしい!高橋大輔は機械のごとく完璧な技術、その芸術性は飛
翔する燃える様な熱き魂だ。」


「fogoza」と言うのがスペインのスペイン語には無いんですが、多分
「fogosa」ではないかと思います。南米スペイン語なのか間違いでし
ょうが、今度先生に聞いておきますわ。
しかし、これは凄い褒め言葉だなあ、大ちゃん、最近スペイン語圏の人
に人気出てますね。しかも、タンゴの専門家に「技術が完璧」とか。
こないだは「愛してる!彼と結婚したい!」ってコメント付いてました
よね(笑)流石情熱的だわあ、でもオンアイスとオフアイスの大ちゃんが
まるで別人の様な事をこの人(結婚したいって言った人ね)は知ってるん
だろうかw

※スペイン語では「za」と「sa」が同じ発音になるんですね、だから
スペルを間違えたんだろうと言う事でした。なので、訳はこのままで
OKだと思います。



と、言う訳でもう一度貼ります。



削除されました。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
by hiruko_draclu666 | 2012-09-16 09:41 | 高橋大輔