人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国杯 帰国

はーい!やっと帰国です(笑)
世間ではもうロステレコム終わってTEBが始まろう
と言うのに。良いのよ、N杯までにやれば(ヲイ)

■高橋「2位は運良かった」 日本勢が帰国
高橋は関西空港で取材に応じ、「2位という結果は
運が良かったととらえている」と満足していない様
子だった。中部国際空港に到着した浅田は取材対応
をしなかった。

 日本男子は第1戦のスケートアメリカで表彰台を
占め、中国杯で町田樹(関大)がGP初優勝を果た
すなど活躍が続く。高橋は「一スケーターとしては
厳しい状況」と危機感を持ち、GPシリーズ上位6
人が進出するファイナルが2014年冬季五輪開催
地のソチで行われるだけに「行きたい気持ちは強い。
モチベーションはかなり高く持っている」と話した。
中国杯 帰国_d0052679_10385421.jpg


まっちーが不思議な服を着ておる。
中国杯 帰国_d0052679_10395959.png


不思議センスと言えばこの人。
中国杯 帰国_d0052679_10405190.jpg

反対側にもトラがいたらどうしよう!!と、言うかきっ
といるよね……(爆)こんなのどこで売ってるの!!www

閑話休題。
中国杯 帰国_d0052679_10415939.jpg


■町田 報道陣出迎えに「今までなくて驚いた」中国杯から帰国
「まさかこんな形でGPファイナル(12月・ソチ)進出
が決まるとは思わず、驚いている。(大勢の報道陣に待ち
受けられることも)今までなくて驚いた」と声を弾ませた。

 第1戦のスケートアメリカでGP初の表彰台となる3位
に入り、中国杯では憧れの高橋大輔(関大大学院)を抑え
たが「まだトップ選手と対等とは思っていない。責任と自
覚を持って好成績を出せるようにしたい」と謙虚だった。

■[フィギュア]大輔、NHK杯優勝し
かない!…中国杯から帰国

 黒いハットに眼鏡姿の高橋がターミナルに姿を現すと、女
性ファンが一斉にフラッシュのを浴びせた。ぎこちなく笑み
を浮かべて「(NHK杯は)ファイナルのことを考えると3
番は厳しい。優勝しないといけない」ときっぱり。背水の陣
でソチ切符を奪い取る決意を示した。

 フリーで4回転を2本とも失敗し、2位で終えた中国杯。
改めて「内容的には悔しい気持ちが残った。結果は2位で、
運が良かった」と振り返った。そして「NHK杯に向けて練
習あるのみです」と唇を結んだ。

 是が非でも14年五輪開催地行きを勝ち取りたい。「ファ
イナルがソチということで、行きたい気持ちが強い」。次戦
では、スケートアメリカ2位の羽生結弦(17)=東北高=
と“五輪前哨戦切符”を争う。「ジュニアのころから注目し
ていた。成長は素晴らしい」と若武者にエールを送ったが、
日本の男子フィギュアをけん引した第一人者として負けてい
られない。「お互い100%の演技をして、(自分が)勝て
ればいい」。悔いのないファイトで白黒つける。

中国杯 帰国_d0052679_1046057.jpg


■[フィギュア]町田に熱視線「さらに頑張らなければ」…中国杯から帰国
羽田空港の到着ロビーに“人生初”の光景が広がっていた。複
数のカメラマンや記者に出迎えられた町田は「こんなことは今
までになかった。さらに頑張らなければと思う」と一躍、注目
選手になった喜びをかみしめた。

 10月のスケートアメリカ3位と今大会の優勝を受け、一番
乗りでGPファイナル(12月、ソチ)出場が確定。これまで
高橋、小塚崇彦、織田信成、羽生結弦の「トップ4」の後塵(
じん)を拝してきたが、「ようやく壁を崩せた」と“下克上”
に自信を見せた。

 今後は練習拠点の米ロサンゼルスに戻り、初のファイナルに
向けて調整する。「選ばれたからには責任があるし成績を出し
たい」と町田。年末の全日本選手権(札幌)でも先輩を食って、
3枠の世界選手権(来年3月、カナダ)代表入りを狙う。

■初V町田「驚き」の連続/フィギュア

因みに、まっちーは広島の実家に帰り、牛田のビッグウェーブの
館長さんに優勝報告に来て、自宅で数日休んですぐにロスへ発った
そうです。


いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
by hiruko_draclu666 | 2012-11-16 10:52 | フィギュアスケート