人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の泡々 主に高橋大輔、フィギュアスケート毒舌日記、あるいはヲタの欲目、またはあらゆるダンス歴15年による


by yu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さあ!N杯だ!

ええ、ちゃんとロステレコムとTEB結果もやりますよ。
でもね、これの右寄り中央上の人と
さあ!N杯だ!_d0052679_22309100.jpg


これが同一人物なんですがねw
さあ!N杯だ!_d0052679_22311364.png

さあ!N杯だ!_d0052679_22312310.png



で。

こちらが N杯の公式サイトですが。

前に紹介した時はTOP画像がこの状態だったんですよね。
さあ!N杯だ!_d0052679_22433619.jpg


まだ大ちゃんしかいなかったw


■首位発進も「不満」
■悔しさ次につなげる
首位発進にもかかわらず、「自分では納得していない。(1
位という)結果よりも不満のほうが大きい」と顔を曇らせた。

「最悪ですね」という言葉で演技後の会見を始めた高橋。
「大会前にいい練習が積めなかったことで、自信を持って臨
めなかった。良いパフォーマンスではなかった」と悔しさを
にじませた。

「こういう(悔しい)経験をシーズンの最初にできて、気合
が入りました。次の試合にこの経験を生かせるようにしたい。
本当なら2番という順番にすらならない演技だったと思う。
でも、2番にとどまれたこのチャンスを無駄にしないよう、
次(NHK杯)はしっかりとやりたい」と高橋は結んだ。

■[フィギュア]大輔、NHK杯優勝しかない!…中国杯から帰国
「(NHK杯は)ファイナルのことを考えると3番は厳しい。
優勝しないといけない」ときっぱり。

次戦では、スケートアメリカ2位の羽生結弦(17)=東北高
=と“五輪前哨戦切符”を争う。「ジュニアのころから注目し
ていた。成長は素晴らしい」と若武者にエールを送ったが、日
本の男子フィギュアをけん引した第一人者として負けていられ
ない。「お互い100%の演技をして、(自分が)勝てればい
い」。悔いのないファイトで白黒つける。

■フィギュア羽生「NHK杯、優勝したい」 カナダから帰国
さあ!N杯だ!_d0052679_4412417.jpg

■羽生、NHK杯で凱旋Vだ…フィギュア
■羽生、NHK杯へ「自信はある、優勝したい」…フィギュア

「NHK杯で勝つしかない。地元(宮城開催)なので絶対に勝ちたい」

「(宮城は)マイカントリーという感じでいろいろな感情が
湧くが、試合なので割り切ってやりたい。優勝を目指したい」
と意欲。ファイナル切符をかけて中国杯2位の高橋大輔(26)
=関大大学院=と激突。「大先輩と戦いながら、しっかり演
技したい」と闘志を燃やした。



■浅田真央に戻った笑顔 中国杯で表現した「滑る喜び」
「今年はレベルアップできそうな気がする。去年より、精神的
にも技術的にもしっかりしている」と浅田は話していた。

「今は自分の目指すものが見つかっています。スケートをする
ことで喜びを味わいたい。それが見えていれば頑張れる。本当
に久しぶりのメダルもうれしいけれど、課題が見つかって次へ
のいいスタートダッシュになったということがうれしいです」
さあ!N杯だ!_d0052679_459434.jpg


削除されました。

 比べて何となくちょっとばかり暢気に構えてそうな気がする
ハビーです。
前に日経の「チームオーサー」の記事にもありましたが、気分
屋と言うか、基本スペインの人は仕事なんかに関しては非常に
のんびりしていると言うか、日本人から見たら「モチベーション
低っ」「真面目にやってんのか、オイ」と思ってしまう様なとこ
ろが無くもないwしかしまあ、確かにゆづは少しその「お気楽さ」
を学んでも良いかも知れませんね。
さあ!N杯だ!_d0052679_5132531.jpg


こちらはスペインのフィギュアスケート情報のFB。
■Hielo Español

もちろんTOPはハビー。
さあ!N杯だ!_d0052679_5174962.jpg



いつも来て下さるかた、ポチして下さる方、コメント下さる方
ありがとうございます。


良ろしかったら、ポチッとよろしく
お願いします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


■幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~では、保護犬の里親募集中です!
詳しくは上記リンク先ブログへ。
by hiruko_draclu666 | 2012-11-19 05:18 | フィギュアスケート